タクティス社長ブログ(TAKUTICE)

株式会社タクティス経営、草加で働く社長のブログ。何気ない日常生活〜趣味の音楽、本業のIT系の話題などを面白可笑しく、それでいて専門的に綴っていこうと思います♪ 視点は極めて庶民的、社長っぽくないのがポイントです(笑)

    カテゴリ: 育児

    本日は幼稚園のお祭りでした。

    その一コマ。上から娘の友達、娘、私、息子です。
    (そろそろ年頃なんでフルフェイスは控えていきましょか&筋肉落ちた…ショック)
    たままつり

    B'zが名古屋ナゴヤドームでLiveなんぞやってるみたいですが、
    こっちはこっちで楽しんでます☆ 幸せのカタチは人それぞれです。

    結婚し子供が生まれてからは家族の笑顔が自分の喜びになってます。
    ってか、そうじゃなきゃダメですね。

    ゆっくりと風呂に浸かったり、好きな物を好きなだけ食べる、
    ごく当たり前の生活ができませんから。

    視界から消えると泣きわめき、はいはいで探し出し、体によじ登ってくる息子。

    自身の一挙一同を見て見てコールし、抱っこ遊んで抱っこ遊んで連発の娘。
    家庭内は大わらわです。子供が寝ないと全く落ち着きません。

    嫁との合言葉は「ゆーてぃーてぃーおーえすあい」ですw

    冗談抜き、可愛いを通り越してそうなります。
    頼むから自分の事やらせて!と思っても無理ですw

    これから子育てを控えてる方々は覚悟しておいて下さい。
    まぁ小学生にでもなれば親にべったりも(少)なくなるでしょうね。

    29才の時にはっちゃけすぎた手前、私の場合普通より悔いは少ないです。
    なんつたって驚き喜び楽しみの連発でしたし。
    (たまに怒り悲しみ葛藤もあり…誹謗中傷とか)

    あとは娘/息子に託し、苦労と迷惑かけてる嫁や、
    知りあえた皆様に感謝しながら生きていきたいものです。

    話を戻して、明日はおかあさんといっしょLive-Gym in 越谷サンシティ、
    「ポコポッテイトがやってきた」です。

    私の時代は、じゃじゃまる、ぴっころ、ぽろりでしたが、
    今はムテ吉、ミーニャ、メーコブみたいですね。
    いつの時代も3人なのは同じですね〜

    そいや前キッチンに出たヘビでもうちょい長さが分かる写真発見しました。

    あまり変わってませんが微妙にアングル引いてます。
    一体どこから入ったんだろう?との謎は深まるばかりです。
    ヘビ3


    最近知り合いのPC…特にノート系が立て続けに壊れてますね。
    原因究明や修理は順調です。詳細書きたいけど時間が…。

    今年の夏も暑いので、余力&興味のある方は分解してホコリ取りなんかお勧めです。
    1年以上使ってる方は要注意ですよ。

    しかし最近のウルトラブックとかマックはそれすら許されないってか、
    分解の敷居高すぎなんで別の意味酷いですな。

    大好きな有線LANやD-SUB(アナログVGA)も省かれてきてるし、
    昔ながらの普通のパソコン好きにとっては面白くない。

    だけど自作や分解は指が動くかぎりやっていきますよ。

    それでは皆さん、夏バテや熱中症に注意して夏を乗り切りましょう!

    冒頭の写真で運動不足/筋力不足を痛感したので、久々に腕立て腹筋してから寝ます。

    前回好評?だった娘の理不尽な要求シリーズ続編。

    こいつが誰か分かるかい?

    知る人ぞ知る「しまじろう」である。子供達の間では、アンパンマンに優るとも劣らぬ人気を誇る。
    しまじろう


    こちらは「はみがきワンワン」。
    はみがきワンワン


    中に手を入れて物を持ったりバイバイしたり、はみがきワンワンは文字通り歯磨きの練習として、
    「アーン」とか「イー」とか、使い方によっては物を食べたり吐き出す事もできる。
    (ピッコロ大魔王ごっこも出来るぞ)

    こともあろうに我が娘は、ヤツらピックを持たせて(噛ませて)ギターを弾けと言う。


    結果こうなる。
    【娘の理不尽な要求2:ぬいぐるみでギター】の続きを読む

    娘の理不尽な要求シリーズ1。

    まずは写真を見てくれ。

    みんなのヒーローアンパンマン滑り台だ。
    アンパンマン滑り台1

    我が両親からのプレゼントであり、リビングの一角と言うかド真ん中に設置してある。
    2才の娘は時折、思い出したように滑りまくる。

    分解も楽だし、軽くてどこにでも持ち運べるのが利点。
    それ故強度はなく脆い。対象年齢は2〜5才である。
    アンパンマン滑り台2


    斜め上から。最上段までは3ステップ必要だ。
    アンパンマン滑り台3


    恐るべき事に... 【娘の理不尽な要求1:アンパンマン滑り台】の続きを読む

    2013/11/12で晴れて2才となった柚の誕生日記念ベストショットです。
    柚とチャリ


    柚ときぐるみ


    同年代の子より顔がデカくてやや背は高め。
    足はめっちゃ長くてスタイルは良いですが、
    私の毛深さがモロに遺伝してるようで近い将来何言われる事やら…。

    ともあれ元気に育って何よりです!

    好きなのはアンパンマン<食パンマン。
    いずれプレキュア、アイカツ、プリティーリズムなどに移行するのでしょう。
    女の子系のは訳分かりませんが、少しは勉強?しないとな…。

    恒例の後から更新です。
    ブログはこうして遡っても数字を入力するだけで手軽に更新でき、
    メモリーとして残せる所が良いです♪

    当時のお食事のイチブ(ゼンブではないです)
    2003柚1


    やばいです。どんどん似てきてるらしい。
    女の子で自分の顔って将来どんな風になっちまうんだ…。
    2003柚2


    肌の白さと綺麗さは雪国育ちの嫁を受け継いでます。
    2003柚3


    ただまだ髪の毛が少ないぞと。

    草加市役所に出生届を提出してきました。


    気になる名前は…あの2人組に瓜二つです。

    あの2人と言ったら、私も嫁も大好きな…B'z


    何だか分かりますか?

    心の準備はできてますか?



    いくぜ前代未聞のDQNネーム!!


    その名も






    美豆 (びず)





    ...
    ..
    . 【命名! 娘の名前は…】の続きを読む

    綺麗な富士山と東京スカイツリーが出迎えてくれた11/12(土)早朝。
    1112birth1

    1112birth2

    家の電話が鳴り響く。「拓ちゃん、陣痛が!!」

    その数時間後の午前11時19分。
    待望の第一子が誕生しました。

    父親となった私が埼玉から駆けつけた頃は既に生まれていました…。
    【待望の第一子誕生!!】の続きを読む

    このページのトップヘ