タクティス社長ブログ(TAKUTICE)

株式会社タクティス経営、草加で働く社長のブログ。何気ない日常生活〜趣味の音楽、本業のIT系の話題などを面白可笑しく、それでいて専門的に綴っていこうと思います♪ 視点は極めて庶民的、社長っぽくないのがポイントです(笑)

    カテゴリ: お祝い事

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
    母の日に贈った高級ハウスさくらんぼ「佐藤錦」が戻ってきちゃいました。

    パッケージ。
    0509haha1


    いざ開封!! 【絶品!! ハウスさくらんぼ「佐藤錦」】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
    例によってブログ更新遅れ中。
    リクエストのあった父の還暦祝いのプレゼント品を公開します。

    ■幻の酒
    還暦祝いや慶事、結婚式などサプライズプレゼントに贈る新聞付き名入れ酒!
    純米の大吟醸【真紅】1800ml【桐箱入り】【記念日新聞入り】【純金箔入り】

    0426kinenhin_sake1

    0426kinenhin_sake2


    酒好きの父にはピッタリ。でも普通のじゃつまらい?
    それで選んだのがこの商品でした。

    金箔の入った真紅の純米大吟醸にオリジナルラベル。
    更には誕生日の新聞まで入っているという一石三鳥にもなりうる逸品です!
    価格は15,800円(税込16,590円)ですがその価値は十分にあるでしょう。

    実際の商品。 【還暦祝いプレゼント(幻の酒/メモリ−ズクレイ)】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
    本日は父の還暦祝いの食事会でした。

    会場は地元の埼玉草加の草加松原団地。
    このブログにも何度か下見光景を載せた...

    和派居酒屋 喜作本店
    0424kanreki01


    早速本編。

    主賓用の大盃。
    中身は福井県の黒龍 大吟醸。
    (盃で来るとは知らない父に最初にメニューを見せ銘柄だけ選ばせました)
    0424kanreki02


    ぐいっといちゃって下さい♪
    0424kanreki04


    メインディッシュの紹介…鯛の姿盛り(舟盛り?)。 【父の還暦祝い(当日:大盃,鯛の姿盛り,高級ステーキ,まさかの一升瓶!!)】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
    出張及び翌日夜間までの作業と寒さの影響か体調不良。
    持病の偏頭痛発動中。

    頭はPCの前に居る程に痛くなってくる…。
    (それが更に悪化すると吐き気に繋がる)

    という訳で今日はなるべくPCからは離れるようにしています。
    たまにはこんな日もいいもんだ。

    前日との温度差が15℃にもなるという以上気象。
    皆様も体調にはくれぐれも気をつけて下さいね!!

    P.S.
    出張レポ?は書きたいけど書けない事の方が多いので、
    主にグルメネタとして明日中にはアップ予定です。

    アップ完了しました♪

    このページのトップヘ