タクティス社長ブログ(TAKUTICE)

株式会社タクティス経営、草加で働く社長のブログ。何気ない日常生活〜趣味の音楽、本業のIT系の話題などを面白可笑しく、それでいて専門的に綴っていこうと思います♪ 視点は極めて庶民的、社長っぽくないのがポイントです(笑)

    カテゴリ: 音楽(B'z関係)

    日比谷線の地下鉄階段を上った先に飛び込んできたB'zな光景!!
    (JRで言うと昭和通り口の改札出て進んだ所)
    0726bz1-2


    でもまだ10時半なのでセッティング中。
    0726bz1


    そんな中「うぉぉぉ」と道行く会社員を尻目に一人で興奮
    0726bz2
    【B'zNewAlbum『C'mon』 ヨドバシAkibaにてフラゲ!!】の続きを読む

    と言う訳で行ってきます。
    0604nemu


    前乗りで6/4(土)夕方からこの辺りに居ます。
    残念ながらギターは持参していません。

    大きな地図で見る

    現地でお会いする皆様、どうぞ宜しくお願い致します。
    嫁も一緒です。

    [関連記事]
    日経新聞に京都仁和寺の話題が!!(桜守ギタリストとの出逢い)

    P.S.
    明日朝8時頃〜また日テレでオンエアらしいっす。
    見逃した方は是非!

    名前はたくらし

    3/27はB'zの松本孝弘さんの誕生日です。

    それを記念し、いつもお世話になっている京都仁和寺前のいっぷく茶屋で
    0330takurashi3


    ギターを弾いてきました。 【(株)タクティスのマスコットキャラクター「たくらし」仁和寺前のいっぷく茶屋でギターを弾く】の続きを読む

    B'zの松本孝弘さん、グラミー賞受賞おめでとうございます!!

    思い返せば中学3年の15才でB'zファンとなり、高校1年でFCに入会。
    気付いたら20年ファンを続けていました。

    ひょんな事からギターに触れる機会があり、
    そのギターがきっかけで人生が180度変わりました

    稲葉さんの歌声と松本さんの奏でるギターの音色が、
    私の生きがいであり、なくてはならない大切なモノでした。

    今回のBIG NEWSは喜ばしい限りです。

    これからもWORLD WIDEで活躍するスーパーギタリストとして、
    その名を轟かせて欲しいです。

    ファンとして誇りに思うと同時に...

    松本さんに比べたらお子様の何ものでもないですが、
    例え稚拙でもこれからもずっとギターを続けて行こうと心に誓うのでした。

    うーんまだ頭が回らず何か子供っぽい日記で気に食わん。
    自分メモみたいな感じで読み飛ばして下さい (^^;



    P.S.
    ラリーから声がかからなかったら
    怪しかったんではと思ったり思わなかったり(爆)

    しかしそのラリーから声がかかった程のギタリストなのですから、
    やっぱり松本さんは只者じゃないと思うのでした。

    月曜恒例IT'zスタジオリハ@音楽館デュオ御茶ノ水でした。

    イナブロウコーシ
    1220itz1


    初登場、EGの柔枕君。
    1220itz2

    今回は仙台からのお客様も来ていたので少し広めの部屋(8帖)で
    Voやってもらったりもしましたね。

    でも…いつもの7帖とあまり変わらないイメージだったかも。

    ウチの場合ドラムはいないので、ドラムセットがない部屋がいいなぁ。

    音楽に関わる起業仲間間ではライブハウスやスタジオの構想も出ています。
    ユーザ視点に立った、顧客満足溢れる物を作りたいですね。

    …やりたい事だらけなのであと100年は生きていたいです(笑)

    告知も完了って事で、毎週恒例の月曜は先週に引き続き、
    12/29(水)のIT'zLiveに向けたスタジオ練習でした!
    毎度の事ながら秋葉原事務所から徒歩30秒の音楽館デュオ御茶ノ水は近いのが素晴らしい。
    選択権のある社長&リーダー特権ですな~(爆)

    本日のイナブロウコーシ。
    1213itz

    1213itz2

    あいかわらず咳が出るのでコーラスとかやってません…。
    うーんでもあの部分だけはちゃんと歌いたかったなぁ。

    このページのトップヘ