タクティス社長ブログ(TAKUTICE)

株式会社タクティス経営、草加で働く社長のブログ。何気ない日常生活〜趣味の音楽、本業のIT系の話題などを面白可笑しく、それでいて専門的に綴っていこうと思います♪ 視点は極めて庶民的、社長っぽくないのがポイントです(笑)

    カテゴリ: 携帯

    以前の日記にも書きましたが、私は勉強のため?と称して
    いくつかmixiアプリをやってます。

    [PC]
    ふしぎな生き物 ふにゃもらけ

    [携帯]
    バンドやろうよ!
    怪盗ロワイヤル

    の3つです。

    今回はその中のバンドやろうよ!について書きます。
    1006app1


    細かなゲームの内容は割愛。
    分かる人には分かる3分でミッションをこなすと体力が回復する、
    怪盗ロワイヤルと酷似した内容です。(ようはパクリ)

    期間限定で有名バンドが登場し、
    ミッションをクリアする事で楽器がもらえます。

    ですが似てないので有名です。
    これはどのバンドか分かるでしょうか?
    1006app2
    【[mixiアプリ]バンドやろうよ!の紹介や文句】の続きを読む

    iPhone4契約しました。

    正確には購入して以来ほとんど使っていなかった、
    auからMNPでiPhone4に乗り換え契約しました。

    実はずっと機会を伺っていたのですよ。
    そんな中、以前別件で問い合わせていた株式会社ビジョンから
    タイミング良く営業電話がかかってきたので、ノってしまいました。

    あえてデメリットを話してくれた担当営業マンや、
    社長の生き様に魅力を感じましたのが大きなきっかけでしょうか。

    乗り換えに関する手数料の一部はビジョンさんの負担となり、
    初期コストは通常乗り換えるより抑えられています。
    また必要書類(法人の印鑑証明書や現在事項証明書)も
    取得してくれるので、手間も軽減されます。

    到着は早くて9月上旬ですが、楽しみが一つ増えました♪

    ドコモもいい加減古くなってきたので、こちらも良い品が出てきたら
    MNPじゃなくて機種変しますかね〜

    P.S.
    au契約時にお世話になったR様…ごめんなさい m(__)m

    突発ですが、新シリーズ?のマイポリシー(携帯アプリ編)です。

    リアルマネーは絶対使わない

    バーチャル世界の武器/防具,ワナ,ドリンク(体力回復剤)にお金を出すなら、
    自分の食料や健康、リアルな世界に出費しますわ♪

    でもあっちの世界で英雄になるのも良いのかな?

    -----
    そんな訳で、最近怪盗ロワイヤル辞めました!

    そもそもは勉強や気付きの為だったのですが、もう限界。

    期間限定イベントでのアイテムフルコンプリートの為には、
    ダブルワナ等のリアルマネーアイテムや、
    より強い武器防具、上位レベルやスピード性が必要と痛感。

    今の私にはこれ以上続けるのは困難との判断となりました。

    その代わりに、取締役から勧められた「バンドやろうよ!」に乗り換え中〜

    コレはコレでシステムの80%が「怪盗ロワイヤル」そのままでウケました。
    …ぶっちゃけ話、パクリなんじゃないかと(爆)

    別の意味、いかにDeNAの怪盗ロワイヤルの仕組みが優れてるか?
    という証拠になりますね。

    夜間、それにふさわしいクエスト(ミッション)を作ったので、
    分かる方は楽しんで下さい ( ̄ー ̄)

    机の中を整理していたら古いドコモの携帯を発見。
    SONYのSO506iCでした。
    0406keitai1


    思い返せば今のケータイより遥かに使い易かった!!

    特に秀逸なのがジョグダイヤル。
    0406keitai2

    真ん中が決定ボタン、その外周が方向キー。
    点々のついた一番外側の円がジョグダイヤルを兼ねており、
    この3つのボタンを操作するだけで事足りる事も多くとても便利でした。

    その前も同じくSONY製のジョグダイヤルの付いた、SO505iを使っていました。
    0406so505i

    マウスの真ん中にあるホイールを指でクルクルする感覚で使えたので、
    特にスクロールや漢字変換で独自の威力を発揮しました。

    一部のマニアに根強い人気があり、現に友達のCAさん(JALじゃない方)でさえ、
    「えぇぇぇまだこの機種なの?」とビックリするくらい使い倒してました。

    壊れやすいとか欠点もありましたが、SO505iの復活を切に願ってます。

    実はこの古い携帯(SO506iCの方)。

    注目すべきはジョグダイヤルだけでなくストラップにもあります。

    B'zファンの方なら分かりますね。 【旧携帯発見!!(SONY SO506iCジョグダイヤル/稲葉浩志enストラップ/メモリースティック)】の続きを読む

    SPAM Receiver(スパムレシーバー)。

    今の私から見た携帯電話のそのものの姿である。
    理由は、迷惑メール(スパムメール)が多すぎるからだ。

    去年も
    携帯への迷惑メールが酷い!!(本日だけで100通超え!!/ReceivedとIP+α晒します)
    など迷惑メールシリーズの日記を書いたが、今年もいたって順調!!

    1日コンスタントに70通は来る。
    はっきり言ってうっとうしく、邪魔な事この上ない。

    毎晩寝る前に必ずする事は、 【SPAM Receiver:携帯メールは本当に幸せなのか?】の続きを読む

    このページのトップヘ