タクティス社長ブログ(TAKUTICE)

株式会社タクティス経営、草加で働く社長のブログ。何気ない日常生活〜趣味の音楽、本業のIT系の話題などを面白可笑しく、それでいて専門的に綴っていこうと思います♪ 視点は極めて庶民的、社長っぽくないのがポイントです(笑)

    カテゴリ: 一般日記

    本日昼間のこと。
    PCに向かって仕事中、突然「背筋」に激痛が走った!!

    例えるなら左右の筋肉がガコっと外れた肉離れのような、妙な痛みが背筋を刺激する。

    痛くてタイピングできない…。背筋をちょっと伸ばすだけでも痛い…。

    これはマズイな…と思ってやっとの思いで椅子から立ち上がり、ベッドに横たわる。

    5分ほど休息。うん、少しは良くなったかな?
    午後は都内に出る予定があるし、このままじゃマズイだろ。

    と思いながら起きようとすると、…う゛

    背筋への激痛で体を起こす事ができない。

    「ヤバイ…ヤバイぞ!!」

    ...
    ..
    .

    つい最近、無理に超重量物を長時間かけて運んだのがきっかけで腰を痛め、
    3,4日寝るだけの生活を余儀なくされた弟の光景が目に浮かぶ…。


    まっ、まさか自分の身に似たような事が降りかかって来るのか?


    背筋に刺激を与えないように、ベッドの端に転がり
    うまく手をつきゆっくりと時間をかけて思い出立ち上がる。

    うぉぉぉなんじゃこりゃ〜!!

    いってぇぇぇ!!

    と叫び、痛みを堪えながらゆっくりと背筋を伸ばす系のストレッチ。

    10分ほどしたら、激痛という程ではなくなりまだ違和感はあるが、
    少しは楽に歩けるようになった。


    無事に外出し、いつものようにPCの前に居る今(夜中)に至る。


    背筋でこんな痛みを覚えたのは、生まれて初めてだ。
    何故こんな事になったのだろう?と自問自答する。
    【背筋に激痛!!(顎関節症/悪性リンパ腫を疑うが実は…)】の続きを読む

    従兄弟のY夫妻に待望の長女が誕生しました!!

    頃合を見計らって訪問。

    なんとまぁ可愛いこと!!
    0412risa 0412risa2
    美男美女カップルから生まれた元気な女の子なので、
    その血統が伺えますね♪ 将来が楽しみです (^^)

    私が抱っこしてミルクをあげてる写真なんかもありますが、恥ずかしいので割愛。

    身近にこうした事を体験すると、子供が欲しくなってきますよ。。

    [こぼれ話]
    適当にググってみたら、従兄弟の子供は
    「従甥(じゅうせい)」、「従姪(じゅうてつ)」、もしくは「従兄弟違い(いとこちがい)」

    と言うらしい…。

    そんなん分かるかい!!ってか呼ぶわけないっつーの(爆)

    Y夫妻、今後とも末永くお幸せに。
    りさちゃんすくすくと元気に育って下さいね!

    …ちなみに夫の方、男の子だったら育児放棄してたそうです(爆)
    私も女の子がいいですね♪

    本日は地元の松原団地で花見でした♪

    住宅や団地だらけの松原団地ですが、
    ウチから10分も歩けばこんな場所に辿り着けちゃいます。

    あの松尾芭蕉の奥の細道にも出てくる松並木を、
    松原団地から草加方面に向かう途中です。
    0411matsubara5 0411matsubara6

    地元の子供や大学生の元気な声や小鳥のさえずりに耳を傾けながら、
    極上のお弁当を食する小さな幸せ。
    0411matsubara2

    マイナスイオンをたっぷり浴び、非常に有意義な時間をすごせました☆
    0411matsubara7 0411matsubara8

    なーんて言ってるのも束の間!
    花粉に汚染されたのか、夕方からは涙とくしゃみの嵐でした…。

    耳鼻科の薬をちゃんと飲まず、対策を怠った自分に反省!

    花粉よ早く去れ〜!!

    そういえば最近ジムに全然行けてません…。

    このページのトップヘ