タクティス社長ブログ(TAKUTICE)

株式会社タクティス経営、草加で働く社長のブログ。何気ない日常生活〜趣味の音楽、本業のIT系の話題などを面白可笑しく、それでいて専門的に綴っていこうと思います♪ 視点は極めて庶民的、社長っぽくないのがポイントです(笑)

    カテゴリ: 社長日記

    訃報です。既に多くの方がご存知でしょうが...

    私が会社を創るきっかけとなり、大変お世話になった大先輩社長の宮内亮さんが、昨日突然亡くなりました。
    まだ49歳の若さでした…。
    宮内さん


    宮内さんとの初めての出会いは、8年6ヶ月前。 【宮内亮さんよ、安らかに】の続きを読む

    某○議会議員から招集がかかり、何故か微妙に近いけど離れた
    竹ノ塚の焼き鳥屋で飲み会でした。

    メンバーには、活動コンセプト『笑顔のわっか』を掲げ、
    埼玉/東京中心に精力的にストリートライブをこなす音楽グループ
    NOXAH(ノア)のVo/AG:ヒロヒデさんが居たり...

    あまり詳しくは書けないけど業界でかなり活躍している
    手タレさんが居たりと結構レアな飲み会でした。

    19時半スタートでエンドは0時すぎ。

    価格もリーズナブル。でも中身は濃い。

    盛り上がったみなさん、また会いましょう。
    合言葉はST会かなw

    [関連サイト]
    NOXAHオフィシャルサイト
    http://www.noxah.com/

    Double A-side Single 『 グルグループ / 梨のかほり 』大好評発売中!!
    目指せ8/20までに1000枚!! ってな訳で私も買いたいなぁ。
    音楽/歌声はとてもステキで癒されます☆

    四日市到着その後。

    ホテルイン後カラオケボックスへ。
    急きょセットリスト変更となり、互いに個人練習しかできていなかった某曲の初合わせです。

    セッティング光景1。アコギ(正確にはエレアコのOvation)とキーボード。
    0714nomi1


    +アンプ。
    0714nomi2

    楽器持込みを公認してるカラオケボックスなので店員さんにこの光景を見られてもスルーでした。

    最後は時間が余ったので私のギターに合わせてロキがシャウトしてました。
    (彼は超クリアなハイトーンでメインボーカル出来ちゃう歌声の持ち主) 【四日市カラオケ?+飲み(志庵)】の続きを読む

    遅ればせながらタクティスの秋葉原事務所にやっとまともなテーブルを設置しました。
    ジャンルは単なる応接セットのテーブルにあらず、伸縮自在のリフティングテーブルです。

    ミミックリフトテーブル(110EX)という海外製品でそれなり高価なのですが、
    わざわざ雨の日に浅草方面まで出向き、
    現品限りの特価品を購入してきた経緯があります。

    ノーマル設置。普通の応接テーブルですね(W110×D60)。
    0625table01


    0625table02


    ここからがリフティングテーブルの良い所。高さを上げてみました♪
    0625table03


    さらに凄い事に... 【秋葉原事務所にリフティングテーブル到着(ミミックリフトテーブル)】の続きを読む

    マジメに仕事中のこと。

    何やら外がやかましいなぁと思って眺めてみたら、
    この車がちょうど信号待ち。
    事務所前に停車し爆音でAKBを流しておりました。
    0424kuruma1


    0424kuruma2

    AKB48を、母校に、呼ぼう。
    つながれ母校選手権
    2011年2月10日〜7月7日。


    AKB48。
    イナブロウが日テレのB'z軍団(ものまねグランプリ)でAKB48メドレー
    歌ってから気になりまくりです。

    だから許すw

    名前はたくらし

    3/27はB'zの松本孝弘さんの誕生日です。

    それを記念し、いつもお世話になっている京都仁和寺前のいっぷく茶屋で
    0330takurashi3


    ギターを弾いてきました。 【(株)タクティスのマスコットキャラクター「たくらし」仁和寺前のいっぷく茶屋でギターを弾く】の続きを読む

    某社長に誘われ、某会社のプレミアムなキックオフミーティングに参加してきました。

    場所は銀座です。詳しくは書けませんが音楽系です。
    今を時めくあの有名会社の元社長さんも居ました。
    でもメインはこれからの成長が期待される女性Voの面々ですかね。

    あのルックス、あの細さで、あの歌声!!
    目の前でとんでもないステージを拝むことができました。

    その中から巣立ち、音楽シーンで活躍するVoが出てくるのでしょうね。

    個人的なツボ&嬉しかった事は、
    トップバッターがイナブロウだった事でしょうか。

    最近のTV出演光景w

    (他のユーザからそれなり高画質がアップされたらしい。
    タイトルはしばっちになってますが、このブログでの注目はヘビーローテーションなイナブロウです。)


    あれだけのメンツで更にあれだけの特殊な場面で頭をフル回転させ、
    よく披露できたものだと関心します。

    またさり気ない所に凄い方も潜んでました。
    人と人との繋がりの深さや縁を感じました。
    貴重なアドバイスも頂き、今後のモチベーションにつながりました。

    誘って下さった某社長様。
    また宴?を共にした皆様、どうも有難うございましたm(__)m

    このページのトップヘ