ライブが明日に迫っていると言うのに、
全然ギターに触れる時間がありません!!

まぁ基本は出来てますし、慣れてるのでそこまで問題はないのですが、やっぱり少し不安。
本日は都内での移動の合間を縫って、iPodでイメトレする事に。

使ってたのは左のnano(第4世代)。
0917IPOD

でも、よくよく考えたら今の私に必要なのは演奏する数曲のみ。

ザツに扱っても平気。(もし壊れても価格的に悔いはない)
歩きながらでも画面を見ずに、細かなボタン操作もなしに
ワンプッシュで操作できる旧Shuffle(右手)で十分かなぁと思いました。

これは意外な発見ですよ!!

最近の携帯やTV、各種機材は過剰な物が多く、
逆にシンプルで分かり易い方が売れてるケースもありますよね?

nanoは第五世代で
「カメラ、FMラジオチューナー、スピーカー」
と羨ましい新機能満載ですが、本当に必要nanoかな?と思います。

皆さんも新製品に飛びつく前に、一度立ち止まって
よーく考えてみるのが良いでしょう♪


それにしても月初に100円で買った専用ケースは素晴らしい!!

コード収納&フックなんかも付ける事ができ、痒い所に手が届きます♪
0917IPOD2

0917IPOD3

唯一の難点は、本体の色はブラックなのにサッパリ分からん。
⇒色なんてあったもんじゃないって所でしょうか (^^;

でも価格を考えるとどうでも良い事です。コストの勝ち&価値!!

P.S.
[残直近作業]
・パワーポイントスライド作成(金曜仕事と土曜式の分)
・新郎の挨拶を考える
・式場と最終調整・最終準備
・税務関連処理(+各種書類提出)
・ギター準備等
・日記/マイミク読者外Broへのライブ告知
これを全て今〜明日の午前、ライブ後の夜中にやらないとダメなのか…。
優先順位を付けて消去法だな。軽井沢への新幹線はPC作業に決定!!

翼はいらん。時間を下さい!! でも眠い(今は2時半です)