タイトルの通り、登場人物が意味不明な夢を見た。

のりぴー満載のこのご時勢に関わらず、
目の前には江口洋介森高千里夫妻。

正直、芸能関係には疎いので頭の中が数世代古いのだろう。
江口洋介がギターで『渡良瀬橋』を静かに弾き語りながら、
森高千里様が「夫はいつもああやって曲を創ってるんですよ」
という所で目が覚めた。

うーむ、意味がサッパリ分からん。

そりゃ確かに、初めて行ったライブが森高で、実は結構好きだった。
なーんてあまり声を大にして言えないが…これだけは言っておきたい。

「渡良瀬橋」は森高さんの曲にあらず!
何故(にっくき)夫の江口が彼女の持ち歌を!!(爆)

どうせ歌うなら森高さんがVoで、
同じバラードなら『雨』にして欲しかった。


因みに彼女のPOP系の曲中で一番好きなのは、
1992発売のアルバム「古今東西」の5曲目に入っている、
『あるOLの青春~A子の場合(森高コネクション)』である。

キャッチーで親しみ易いメロディの中で、
♪一人ぼっちの夏休みは 部屋でファミコンした〜♪

というサビ。
こんな詞が書けるのは後にも先にも森高くらいしか居ない。

本当にオバサンになってしまったが…上の曲分かる方がいたら結構凄い。

…しまった。ついつい熱くなってしまった。
B'zではなく浜崎あゆみにもどっぷりつかり、
全国書店で並んだ本にまで登場した事もあったっけ。


さーて、今日はiTunesの中から過去の名曲を引っ張り出してみるか!


実家に眠っていた大量のCDが、PCや手のひらサイズのプレーヤで
再生できるとは便利な時代になったものだ。

その反面、シャカシャカ音が巷に溢れるようになった。
携帯やゲーム機に気を取られ、対面での会話も無機質になった気がする。

だから、もう少し違った生活の中での楽しみを提供したいと思っている。
そう考えると、あれこれ頭を悩ませている今も楽しい。