こちらのブログには載せない予定だったのですが…載せちゃいます!!

ファンの方お待たせしました!!
株式会社タクティス所属のアーティスト/お笑い芸人、
「イナブロウ コーシ」の新作動画です。

今回より演出指導プロデュースとして、10年以上付き合いのある
B'zコピーバンド界で著名な神崎孝紀(KOHKI)氏を起用。

かつては業界で芸能人の卵を育ててきた彼の指導の元、
既存の素人っぽさ満載の安っぽい動画から脱却し、
エンターテイメントの追求を目指しました。
(そんな訳でカテゴリは音楽でなくエンターテイメントです)

曲は5月に横浜アリーナ(隣)で開催されたB'zコピーバンドライブ
で演奏されたB'zのバッコミ(BAD COMMUNICATION)の短縮版、
ヌンチャクお笑いアコギバージョン。

声の大きさ、手の位置、胸の張り方、ヌンチャクの軌道、痛がる顔 etc...
一つ一つの細かな言動/動作の細部に至るまで孝紀さんの動画チェックと
(電話)指導が入りました。

最初は「アチャー ホワチャ〜!!」のオンパレードで全く歌ってなかったんですよ。
私が大笑いしてギターを弾けない事もありましたが、慣れとは恐ろしい物です。
「この動きはダメだろ」「何処が面白いんだ?」とか冷静になれますね。

流れが落ち着いたと思いきや、ヌンチャクが壊れたり、
某所への直撃があまりにも痛すぎて悶絶したり、足にアザが出来たり、
肝心な所で電話やチャイムが鳴ったりと予期せぬ外部攻撃も満載。

幾重もの修正を経て、最初の動画撮影からOKサインが出るまでなんと三ヶ月!!

最後の仕上げとして、本気の証と処々対策の為に
タイトルとクレジットの挿入とエンコード。

ところがここで罠にハマってしまい、数時間浪費…。
(良いフリーソフトがなく試行錯誤、Try&Error!!)

草木も眠る丑三つ時になってやっと動画ファイルの完成に漕ぎ着けました。


それではご覧下さい。

●イナブロウ コーシ☆B'z BAD COMMUNICATION ver.BRUCE LEE(ブルース・リー)


下記はB'zで言う所の2ndBeat的な位置付け。
イナブロウ曰く「あえて孝紀さんに対抗した作品」で、上では禁止されていた
裸体を披露したりと好き勝手にやってます(笑)

ギターのお方はB'zの新曲DIVEのイントロのオリジナルアルペジオ⇒
イチブトゼンブ⇒バッコミ⇒SLAVE TO THE NIGHTとネタを詰め込みすぎ、
最後のSLAVEで大コケしてリズムまで乱れてます…大後悔。
次に弾く時はがんばるぞ〜!!

●イナブロウ コーシ☆B'z BAD COMMUNICATION ver.くまごろう


撮影後の真の感想としては
・くまごろうさんごめんなさい m(__)m
・黄金の招き猫があのタイミングで落ちてビックリ
です。

皆様いかがでしたか?

今までの私を知るB'zファンの方なら少しは理解できると思いますが、
それ以外の新たなお方には???が残りますよね…。

ウチ(タクティス)にはこんな芸人も所属しており、
近い将来メディアへの進出も目論んでおります。

最近は結婚式やお祭りなどイベントの出演依頼もポツポツと入り、
少しずつですが成果が出てきています。

こんなタクティスを、イナブロウコーシ共々暖かい目で見守って
…いや厳しくご指導頂けたらと思います。

今後とも宜しくお願い致します m(__)m

P.S.1
評価が2になって、誹謗中傷や放送禁止用語満載のコメントになるのは時間の問題でしょうか (^^;

P.S.2
早朝の地震には焦りました…。立地的に大きく揺れる揺れる!!
震源地近くの静岡県にも友達が多いので心配でしたが、皆無事のようで良かったです。
とは言えTVで見かける現地の惨状は予想以上ですね。
昨日にゲリラ豪雨含め、少しでも早く復旧しますように。。