前日日記の続き。
L'aspirine(ラスピリーヌ)のライブに行ってきました!!

19時半すぎアップルストア渋谷に到着。

まずはこばさんと合流。
毎度会う度に優しげな笑顔と独自のファッションがイカします。
0726ras02

思い返せばSeagate ST31000340AS HDD障害からの復旧劇がなかったら、
今日この日のライブは延期か中止。
orこばさんが不眠不休の連続で倒れる寸前だったかも(汗)


ライブは一体どこでやるんだ?
と思ってるとわらわらとお客さんが。そこかぁ!!
0726ras01

アップルストアの1階の一角、フツーに一般のお客さんが出入りし、
アップルのデモ機が並ぶ所ですから、ライブとしては異例です。
準備中の光景。
0726ras03



ライブ開始直前につい先日までウチに居た裕志さん(佐賀)+OPAグループ(謎)と合流。
B'zライブでもないのに、計9名のBrother集結!!


歌姫orieちゃん、なんと封鎖されていた2Fから登場!!
0726ras04


麗しいです。そしてやっぱり細&顔小さ!!
#でも先週の件ありき少し優越感に浸る自分が( ̄ー ̄)
0726ras05


こばさん撮影中。「って演奏は?」…半自動化ですね。
0726ras06


しっとりとラスピリーヌの楽曲を歌いこなすorieちゃん。
ミステリアスでそれでいて親しみがあるような、不思議な感覚に包まれます。
インディペとは正反対のイメージに驚いた方も多かったのでは。
0726ras07


B'zのライブに行ったり、仕事後に帰宅して落ち着いた時に、
スーと心に入っていくような自然な癒し系音楽。

こばさんとorieちゃんが追求している、新たな音楽の方向性が
直で感じられるとても気持ちの良いライブでした。

最初は傍から見ていたアップルのお客さんも注目しだし、
曲ごとに拍手の音が大きくなるのが印象的でした☆

ライブ後はorieちゃんの手で一人ひとりにPVの入った手作りCDRの手渡し。
0726ras15


0726ras17

写真撮影の後はお話TIMEで盛り上がりました☆

こばさんの
「B'zとは戦わない!!」
「ここでアラクレ流れたらいいのに」
という言葉がとても印象的でした。

そんなこばさんからはアップルストアのりんごを頂きました(笑)


L'aspirine(ラスピリーヌ) / myspace
0726ras16


有機質と無機質の融合をはかったユニットです。
生活スタイルの中に必要不可欠な音楽を、ファッションやアートに
インスパイアされながら作り出しています。

「あなたの毎日にL'aspirineをセレクト
してもらえたら・・・と願っています。」
from orie

私からも、少しでも多くの方にラスピリーヌの世界を体験して欲しいです。

応援宜しくお願い致します。