日経平均株価が8ヵ月ぶりに10,000円を突破しましたね!!

私は起業前に株とは決別(総合的にはかなりの損)してるので直接的には関係ないのですが、
嬉しいニュースではありました♪


本日の夕食は宅飲みでホッケを食べました!!

単なるスーパーの安売り品で、北海道で食べた極上品に比べたら
雲泥の差なんですが...うん、普通に美味かった☆

ご飯はもちろんのこと、ビールが最高に合いました!!


ここで軽くビールの話題。
ビールと言えば、安定して好きな銘柄はアサヒの『スーパードライ』です。
発泡酒ではアサヒ本生『アクアブルー』。
最近では手軽なサントリー『金麦』⇒ 麒麟『ZERO』(キリン・ゼロ)に注目してます。


何故なら、B'zの『ZERO』がCMソングになってるから♪

『ZERO』という商品名に合わせて本家B'zの『ZERO』が流れるのですから、
ファンにとっては嬉しすぎるCMですよね。
#最初情報を聞きつけた時は冗談だろ?と思いました(笑)

ZEROはまだ試した事がなかったので、明日にでも買ってきます!!
(そんな意味ではB'zファンに対する波及効果はバツグンです)

個人的には『アクアブルー』でもやってほしいです。
曲も銘柄もそっちの方が好きだから♪

でも新曲に合わせて『DIVE』というビールが出たら、
いかにも狙ってる感がするので、そうでなくて良かったです (^^;


最後にプレミアムビール部門で。
アサヒの『プライムタイム』が大好きでした。←過去形
(TVでは山崎まさよしを起用したCMです)

あのフルーティーで繊細な味は他の銘柄では味わえません。

がしかし!!
サントリーの『プレミアムモルツ』に主導権を握られたのがきっかけか、
気付いたら店頭から姿を消していました…。残念無念!!

でもサントリーに関しては、
某所で『ザ・プレミアム・モルツを楽しむ会』に招待され、
飲み放題の接待を受けてからかなり好きになりました(笑)

という訳で今日はプレミアム・モルツ!!
...
..
.

軽く酔っているだけに、文章に全く繊細さが感じられません。

今の状態の自分では
初の経済関連記事「GM破綻 国有化で思うこと」
なんて絶対に無理。

これ以上ボロが出る前に更新します (^^;

P.S.
誰か住んで招待して下さい。かなり掘り出し物と思われます。
駅前徒歩1分のタワマンで、南西角部屋のワイドバルコニーは滅多に出ない!!

エミエルタワー竹の塚 22階 (3LDK/142,300:円/管理費:6,400円)
エミエルタワー竹の塚 22階概観 エミエルタワー竹の塚 22階