今朝妙な夢を見ました。

舞台は学校の屋上。
しかもその学校は、弊社なかやんのBLUE STYLE COMに出てくるような超高層ビル!!


という訳で、何故か私はタワーマンションスクールの屋上にいました (^^;

高さは体感200mくらいだったでしょうか?
イメージではこんな感じ(山形県のスカイタワー41 - なかやん写真借りますw)
skytower41


その時はちょうど休み時間。遥か下に見える校庭では、
生徒が楽しそうに遊んでいます。のどかな光景です (^^)

ふと上を見ると、さらに高く眺められそうな場所が!!

住居で言う小さなロフトスペースのような所。ビルで言う、屋上の屋上。
固定されたハシゴに足をかけ、上へ上へ、更に上へ!!

やっと到着。
絶景です!! 風がめちゃくちゃ気持ちいい〜

(これは100m程度でちょっと足りないですが…某所の無難なのを)
0624hm2



しかし、そのスペースはちょっとはみ出ていて、200m+αの真下は地面。
強風が来たり、ちょっとバランスを崩せばあっと言う間に転落。即死です…。

それでも興奮は収まらず、怖いもの見たさで伏せ、
そっと顔を出し眼下を眺めます。

「ひょえぇぇぇぇ〜」目がくらむような高さ!!


ふと目をこらすと、真下で2人の生徒が遊んでいます。

「おやおや何かな?」と思っていると、

白いボール(ピンポン玉)のような物が「ふわ〜」と飛んで来て、
私の目の前で放物線を描いて落下。

しばらくすると、また飛んできて落下。

どうやら下でピンポン玉を投げて遊んでいる様子です。


高さは200m超。
そんな軽い物がここまで上がってこれる訳がないのに、何故かピンポン玉(笑)

あぁぁぁぁもう少しで手が届きそう〜


でもこれ以上身を乗り出したら落ちてしまう(汗)

(でも高くて気持ちイイ〜)


みたいな感覚で居たら突然場面が切り替わり...



今度は校舎の中。

私はいつものアコギを持って、生徒と一緒に大合唱してました。

曲はB'zでも何でもなく、一度聞いたら耳から離れないよな、
それでいてキャッチーで万人が歌いやすく、子供でもすぐに歌える感じ。

分かり易く書くと「かえるのうた」みたいに順番でも歌える系 (←をなんて言うんでしたっけ?)

それがもう少しメロディアスになった感じで…とにかくイイ!!


「こんな気持ち良くて楽しい歌はない♪」


と感激してた所で目覚めました。



夢なだけに意味不明。

一度目覚めた後の、6:00-6:30くらいの間での出来事でした。

P.S.
タワーマンションスクール…こんな所に通えたら最高!!
でもセキュリティの観点(具体的には転落)や、
少子化の現状を考慮すると、未来永劫そんな物できる訳ないですよね (^^;

あの歌は覚えてたら伝説の名曲として語り継がれていたでしょう。

[写真提供]
超高層ビル・超高層マンションの『BLUE STYLE COM』