これもひとえに、皆様のお陰です。
TAKUTICE(タクティス)社長ブログ、人気上昇中のようです♪

先日のGoogle Analytics(Googleのアクセス解析サービス)の結果。
セッション変化率が8,138.46%と半端ないです(汗)
0529googleAnalytics

種を明かすと、↑を設置した時のアクセス数は0とか1だったので、
まともに記事を書いてきた最近からすれば当然の結果ですかね。

その他のAnalytics結果。

人気記事は
WindowsXP SP3環境下のHD AudioとKB888111の問題を自力で解決する
でした。

最も多いGoogle検索ワードは
「kb888111 sp3」

自作好きで、なおかつWinXPのSP3環境で困ってる方のアクセス数が多いようです。


現時点で300程度ある検索ワードの中で最も気になった物
...
..
.


社長のPCバックアップ

どこかの企業の社員さんが、社長命令で
バックアップ指令を出されたのでしょうか?

「是非とも私にやらせて下さい!!」という気持ちでいっぱいです。



改めて感じたこと。

Google Analytics最強!!

昔はApacheのログローテーション+Analogで設定いじってせこせこ自己解析したり、
個人サイトではNinja Toolsやレンタルサーバー会社独自のアクセス解析サービスを導入したりと
人並みの事はやってきましたが…最近は進化しましたね。

特にGoogleがUrchinを買収して以来、Analyticsの使い勝手は飛躍的に向上しています。
実際顧客にも導入しており、様々な面で成果が出ています♪

とにかく使えるアクセス解析:Google Analytics!!
業界関係者でまだ未導入のウェブサイトをお持ちの方は、
今すぐにでも導入する事をお勧めします☆

なんせ…タダですから!!

基本は</body>の直前に生成された下記を入れればOKです♪
0529googleAnalytics2cord


ただ欠点もあります。

1. 携帯非対応
正確には"javascript"が使えない環境はNGです。
全く解析する事ができず、データは空になります。
サイトと機種の組み合わせによっては、そのままソースコードが出ちゃいます。
ある意味致命的ですが、何よりタダですし仕方ないですね。
(⇒追記:軽く調べたらPHPで対応できるらしい)

2. 基本はHTMLのみ(ファイルへの直リンクはカウント不可)
ただしこれは不可能ではありません。
例えば「PDFファイルが何回クリックされたか?」も
ちょっと細工すればカウントできるようになります♪


以上、久々にWEBの話題でした。

私はデザインが苦手なので、優秀なウェブデザイナーが欲しいです。。
新たなお仕事を探しているウェブデザイナーの方、ご連絡下さい m(__)m

P.S.
実は持病の偏頭痛が発動し、ついさっきまで苦しんでました…。

本来なら寝てなきゃいけないんですが、何気なくTV付けたらやってた
日曜洋画劇場の「イントゥ・ザ・ブルー/失われた財宝」とかいう映画が予想外に面白く、
熱中してたら頭痛が吹っ飛びました。ラッキー♪

普段TVはニュース程度+飯を食べる時に適当! という感じです。
たまに熱中できるのがあると良い気分転換になりますね (^^)

本当の気分転換としては、久々に温泉とか...
2005年時代みたいにギター持って旅に出たいものです(笑)