人間ドック(前編-何故人間ドックに行くのか?)
で書き忘れていたのだが、私が先日人間ドックに行く「きっかけ」
となったのは従姉妹の事件があったからだ。
(それがなかったら半年とか1年後になっていた)

背筋に激痛!!(顎関節症/悪性リンパ腫を疑うが実は…)より抜粋。

> 実際問題、24才の従姉妹の首にしこりがある。
> 「悪性リンパ腫の疑いあり!」と様々な病院を転々としたのがつい先月だった…。
> (その従姉妹の母は原因不明のスキルス癌で他界)

その後も真相は明らかにならず、最後の最後に精密検査を行った。



ちょうど今日、結果が明らかになった。




異常なし


悪性リンパ腫の疑いはないとのこと。


本当に良かった!!
身内一同で大喜びの結果であった。


24才という若さで、を意識しながら暮らしてきたこの一ヶ月。

(抗癌剤の影響で)「ハゲになるのが嫌だよぉ(TT)」
「死にたくないよぉ(TT)」

と親代わりの(我が)母に涙ながらに訴えていたという。


「そんなもんすぐ生えるんだから気にするんじゃないよ!!」

「まだ死ぬと決まった訳じゃないの!! 元患者の私に失礼な事言わないでよ!!」


と一蹴してた母も凄いが...

彼女は今回の件で、人間として大きく成長したと思う。


先立った本当に母に見守られながら、強く生きてほしい。


頑張れよ、あゆ!!
(このブログは本人が気付くまで内緒だが…)

ところではんにゃのチケット頼んだ。ヨロシク〜 って何さ?(爆)

何でもなかった記念にプレゼントしてあげようかなぁ。。

P.S.
私が前向きな性格になれたのは母のお陰だと思う。