都内某所のお得意様訪問後の帰宅途中での出来事。
それなりラッシュ?な電車の窓際を確保して「ふぅー」落ち着いたと思ったら。。

なっなんと、女子高生の集団がなだれ込んできて、
私の目の前に立ちふさがるじゃないですかーー!!

...
..
.
天国でした☆



んな訳はない!!
…数年前だったら嬉しいという感情が先行するのですが、今は別!!


痴漢の冤罪が跳梁跋扈(ちょうりょうばっこ)するこのご時勢ですからね。

特に防衛医大教授の事件は記憶に新しいです…。
(↑適当にググリ結果をリンクさせてみた)

自分もそんな風になってはならぬ! と
「絶対に触れてなるものかぁ!!」
「頼むから寄りかかってこないでくれぇぇ(汗)」
とドキドキしながら、バッグ持つ手をプルプルさせながら立ってました…。


女子高生は結局私が電車を降りるまでずーーーっと一緒。

どいてくれる気配はほとんどなく、プチ地獄が続いてました…。

無傷(無実)で最寄り駅のホームに立った時の安堵感と言ったら、
仕事後のビールの178倍は軽く超えてます!!



一体これは何だったのだろう。

「こいつは害のないヤツだから近くに居ても安心♪」

と思われたのかな? …実際にそんな性格だし。


いや待て!!

今日は先日のオ○ワードセールで買ったジャケ等を着こなし
それなり自信あるファッションだったから、惹かれてきたかぁ?

な〜んてアホな事まで考えちゃいました(爆)


まともに書けば、単に窓際だったから皆で一緒に居易かったんでしょうね♪
(多分私の事なんか眼中なく友達と話してた)

ヒヤヒヤしながらも、色々な事を考えさせられる帰路でした…。


●余談
今更ながら『iPod nano』(8GB/第四世代/ブラック) 買いました♪
実は今まで第一世代の縦長Shuffle(1GB)でした…。

そんな私の過去の愛器は2世代目くらいのmpio。発売はアドテックだったかな?
確か2000年代初頭に3万円くらいで購入。
記憶媒体は驚くなかれ、128MBのスマートメディア!!
(内臓メモリなんてシャレたモノはありません)

音楽データは「cd2wav」でWAVファイルを取り込み、
「午後のこ〜だ」でセコセコmp3に変換して手動転送する日々でした。

CDDBからの曲名自動取得もありき、今はほぼ自動。とても便利になりましたね♪
技術の進歩に驚かされるばかりです。