インストールする必要なく、CDDやUSBメモリからブートし
sysprep適用直後のイメージをバックアップ。
手軽にリカバリCDやDVDを作成可能。価格は安価に越した事はない。

昔で言うと
ネットジャパンのDrive Image for CDR
なんかが該当すると思うけど、XPやVistaには対応してるのかな…。

今で言うと
Symantec Backup Exec System Recovery (Desktop Edition)
が面白いんだが、ライセンス考えると高くつきすぎ…。

本日、とある中小企業のIT環境を見ていて浮かんだ事でした。
もう少し効率的に運用できたらと日夜頭を悩ませています。

どなたか面白そうなソフトや手法をご存知でしたら教えて下さいませ♪



でも将来的にはそんな「自分でも欲しい!!」ってソフトを自社生産したいですね!!
実はノートパソコンも私の好みに合う製品は一つもありません…。
『TAKUTICE NoteBook』とか創るのは…利益を考えると夢としておきましょうか。

現時点では
Let'sNoteとThinkpadが合体して、より薄くなれば嬉しいです。

IT業界の再編で言うと、
昔:hpがコンパック買収
今:SunがOracle買収

次は国内でしょう。
絶対ないとは思いますが、パナソニックがレノボを買収して
良いトコ取りの"Think Note W7000p"もしくは"Let's Pad W4s"出してくれたら万々歳(笑?)

P.S.
背中は順調に回復してます