地元スーパーのマルエツ改装記念セールにて、
アサヒウーロン茶(2リットル)がなんと1本100円でした。

アサヒと言ったら飲料ではブランド品です。
通常は500mlのペットボトルだってそのくらいはするのに、
2Lで100円だなんて安すぎます。

限定300本だったので「もう売れきれかなぁ」と駄目元で夕方行ったら、
楽勝である!!

ラッキー☆ と迷わず6本を箱買いしちゃいました。
ついでに10kg2998円のお米(山形のはえぬき)も。

マルエツから自宅までは5分もかからないんですが、
流石にウーロン茶6本と米10kg持って歩くのはしんどかった!!

前日ジム行った筋肉痛の影響もあったし、途中何度か休憩を挟むハメに。

しかし、これで当分飲み物に困る事はなさそうです。

というのは半分嘘で、私の場合2日で2Lのペットボトルが空く事も珍しくなく、
あっと言う間になくなってしまいます。
だから箱買いは必須だったりします。

その分ビールやお酒は一日おき。
甘い炭酸飲料やジュースは滅多に飲みません。

お米は今のご時勢10kgで3000円を切ればそれなり安いですよね?

父の実家が新潟県十日町市、祖母の実家は魚沼郡なので、
たまーに現地の美味しいコシヒカリが愛しくなります。

ともあれ、その日の食料の確保すらままならない所で、
生死の境を彷徨いながら暮らしている方々が居るのも事実。

日本人として生まれ、欲しい物はいつでも手に入るような
最低限の生活が満たされた環境で生きているだけでも幸せだと思う次第です。

あくなき欲望は、凋落への第一歩という一面も持っています。

驕るべからず!!


仮に私が億万長者になったとしても、
ギター抱えて夜行バスで全国各地を旅しているでしょう。
スーパーのチラシに一喜一憂しているでしょう。

株式会社タクティスを大きくし、この生まれ育った埼玉県の
雇用促進や地域振興に協力いていけたらと考えています。