訃報です。既に多くの方がご存知でしょうが...

私が会社を創るきっかけとなり、大変お世話になった大先輩社長の宮内亮さんが、昨日突然亡くなりました。
まだ49歳の若さでした…。
宮内さん


宮内さんとの初めての出会いは、8年6ヶ月前。
・日時:2008年02月18日(月)の18時
・場所:創業・ベンチャー支援センター埼玉(北与野)

でした。
(ここまで正確分かるのは当時の出会いの驚きを別ブログに残していたからです)


私にとってはB'zと同格…いや、より近しいと言う意味では、それを遥かに超えた唯一無二の存在であり、以降の人生に大きなインパクトを与えた恩師と言っても過言でなようなお方です。


創業前の段階から多くの貴重なアドバイスを頂きました。

何より趣味が共通でしたので、B'z Tribute BAND IT'z(リーダー&アコギ担当)時代は、
Rock'in Nights含む多くの音楽イベントに出演させて頂いたり、スタジオ演奏やステージも共にしました。

起業記念のイベントでは「拓の歌」なんてのもプレゼントされた思い出もありますし、
結婚パーティーでは祝辞もさる事ながら、一際その大きさも目立っていたのも記憶に新しい。

その後も大切な方々との貴重な出会いのきっかけを作って下さったり、
特にビジネス面で未熟さが露呈した際は、叱って下さったりと先生のような一面もありましたね。

近年では企業や音楽の域を超えた活動として、
飯能選出内沼博史県議(自民)の秘書して今後の活躍が期待されていたようです。
文化新聞:宮内亮氏死去 内沼県議の秘書

あらゆる面においてアグレッシグで、驚かされる事ばかりで、
本当に本当に尊敬できるBIGすぎる存在でありました!!

そんな宮内さんの訃報。突然すぎる 早過ぎる!!


宮内さん、心からご冥福をお祈り致します。



…未だに現実を受け止める事ができぬ中、夢ではなかったと思い知らされます…。

奥様からのメッセージが流れてきました。

----------
不躾ですが、

お通夜 8月19日18時
告別 式8月20日10時から
埼玉県飯能市飯能948-3
広域飯能斎場

一目会ってあげて頂けたら嬉しいです
----------



[備考]
訃報を知ったのは一本の電話でした。
8/7(日)の17時ですから、かなり早いタイミングだったと思います。

伝えられたのは「亡くなった」「道端に倒れていた」「詳しくはまた連絡する」と言う事。

その瞬間「自分は一体誰にこの訃報を伝えれば良いのだろう?」と迷いました。

宮内さんはもとより、リアルな世界において尋常ならぬ人脈の持ち主。
SNSでの繋がりは大海原さながらの広がりを持っています。

かと言って私が宮内さんから紹介を受けた方々に闇雲に連絡を入れたのでは、
かえってやり取りが混乱し迷惑になる可能性がある。
また現時点でのSNS公開はふさわしくない。別の流れに任せるべきだと。

従って、私を通じて発展した方や、最近でも交流は深いが
すぐに連絡が届きにくいであろう方の範疇に留め、直接的に訃報を伝えるに至りました。

缶ジュース1本分でレンタルサーバ