早朝、階下より嫁の悲鳴が二階寝室にまで響き渡る!!

もしや0歳の息子に何かあったか?

ただならぬ気配を感じ駆け下りると、キッチンの前で
(((((((( ;゚Д゚)))))))ガクガクブルブル
の嫁の姿。

拓ちゃん、へっ…ヘビ!! ヘビ!!

拓(心境)
「ああぁん、ヘビ?んなもんウチに居るわけないじゃん。」

「どうせ居ても大した事ないだろ。そんなんちょちょいのちょいさー」

「それよりもって寝かせてくれよ…まぁいいかもうすぐ7時だし…どれどれ」

キッチンに歩み寄り目を落とす...

拓(見た後)
「うんぎゃーーーーーーーーーー なっ…なんじゃこりゃぁぁぁぁ!!!!」

一気に目が覚めた。

以下はもう目前から奥に逃げて、しかも慌てふためいてたのでピンボケだが、
雰囲気や大きさ(長さ)はお分かりだろうか?

決してオーバーではなく1mは超えており、しっぽの先端までは収まりきれてない。
ヘビ2


「むにー」ってスキマに入り込もうとするところである。
いやもぅねぇ、こんなん見ちゃったらまともに写真撮影なんて出来る訳ない!!ww
ヘビ


嫁が半放心状態の中、クイックルワイパーを持ってきてくれたので、
反対を棒代わりにして絡めとりながら庭に追い払った。

途中、軽く抵抗しながら「シャーーーー!!」
ってコブラみたいな声?で威嚇してるのがすんごい怖かった。
自宅のキッチンでおこってる光景とは思えなかった。

ここは埼玉県の中でも都会な方。
下水道も整備されてる。近くには山も河も森もない90%はアスファルトの住宅地。
ヘビが出る理由なんてこれっぽっちもない…。
誰かが飼ってたとか、徒歩で行ける綾瀬川辺りからウチまで這って来た?
十中八九、庭で見るなら分かるが、何故に家庭内? どこから侵入してきた?
色んな気持ちが交錯する。

深夜に帰宅した今も、ヤツが潜んでるんじゃないかと部屋の電気付けるの怖かった。
ずっと家に居て、しかもこっち系大嫌いの嫁の心境としたら、生きた心地がしなかっただろう。

ヤツはアオダイショウ? 毒持った危険なタイプじゃないよね(汗)
何はともあれ、3歳の娘と0歳の息子に何も被害も無くて良かった。

娘なんて「パパママ〜 朝から煩いよ〜!! 起きちゃったじゃないのぉ」
みたいに目を擦りながら起きてきたとさ。

女の子だしね。
自分の身長を超える本体と対面しないで良かったよ。

P.S.
縁起物?と捉え、西銀座チャンスセンターで適当に宝くじ買ってきました♪
(って白蛇の夢とかじゃないと縁起物じゃないか?)