セブンイレブン外神田2丁目妻恋坂店、交差点付近。
0217-1秋葉原


地図と言うとこの辺。
0217外神田2丁目妻恋坂

ぬぉぉさり気なく矢印始点がすき焼きいし橋に!
文明開化の頃からの味を受け継ぐ老舗の名店で、5年連続ミシュラン1つ星掲載。
一度は足を運んでみたいものです。参考:食べログぐるなび


明神女坂手前。
0217-2明神女坂


神田明神女坂の途中から下へ。(少し危ない)
0217-3明神女坂


遡って前日、日曜日の綾瀬川。
陽当りが良い為雪は溶けてきている。
0216-1綾瀬川


草加市文化会館の入口付近。
0216-2草加市文化会館


草加市文化会館。
さり気なく毎年国際ハープフェスティバルが開催されてる。
0216-3草加市文化会館


-----
オリンピックのニュースとはあまりに対照的に、記録的な大雪によって、
各地で集約の孤立や車の立ち往生が続出したと言う。

首都圏の繁華街の状況なんて生ぬるい。
特に陸の孤島となった山梨県の被害はあまりにも甚大であり、予断を許さない。

少しでも温かくなり、物資や人員が無事に届くよう祈るしかないのだろうか…。

[関連記事]
Yahoo!ニュース:なぜNHKは山梨の大雪災害を報じないのか?
NAVER まとめ系は、ぶっちゃけ話編集者個人への収益(広告収入/報奨金)となり、ページビューが増えるごとにウハウハだろう。緊急事に乗じて、これ見よがしに類似のまとめサイトの記事が上位に来るのは甚だ疑問だ。確かによくまとめられているが、金脈となるのが目に見えているのだから、真っ先に詳しくまとめない訳がないだろう。(よって上はあえて個人的に許せるYahoo!のリンクのみとした)