マリオマネジメント(中島さん)関連のライブ忘年会に行って来ました。

まずはアイドルのReadyGo! 前はユニクロで2人組だったんですが、
新メンバーが加わり華やかさが増しました☆
注目すべきはその可愛さとスタイル、ノリの良さでしょうか。元気一杯です。
1215live01


続いてイナブロウ。曲はB'z関係ではないです。
ブルースにダンスを取り入れた演出。一部稲葉さんっぽい所もニクイ。
1215live02


動画撮影に集中してたのでステージをあまりまともに見れなかったのが残念…。
1215live03


英語の名曲を日本語で歌う名手!
1215live04


深沢繁人(ふかざわしげと)君。
島村楽器主催のコンテストで全国2700組の中から優勝した輝かしい経歴を持つ。
優しさの詰まった独特のハスキーボイスとアコギテクが超好み!
1215live05

ライブ後話してみた。池袋での飲み会後久々に路上ライブやってたら
偶然それを見た宮内さん(数社の社長+マリオマネジメントの取締役)
「君、イイね!」とその場スカウトされたんだとか。うん確かにイイですよ。
アコギも習いたい…。

前回度肝を抜かれたプレイヤー。このブルースの歌唱力とギターテクで、
更にエレキもあんなにバリバリ弾けちゃうとは何者なんだ〜
中島さんのライブイベは毎回とんでもない驚きの連続だ。
1215live06


門馬よし彦(左)、七宮史浩(右)から成るアコギユニット『涼風』(すずかぜ)。

出場は5回目くらいかな。あの福島からの参加です!
初めて彼らの歌声を聴いた時の衝撃は、涙なしには語れません。
と言うか、毎回心に響き涙腺を刺激されます。。
1215live07


実際にライブを見ないと全てを感受する事ができないだろうけど

試しに 門馬よし彦さんの「ねがい」を聴いてみて下さい。


七宮史浩さんの『心からのYourSong』も大好き!
前に進もう! って元気が湧いてきます。


前のライブでデモCDを貰ったんですが、自分でタグ振ってiPhoneに取り込み、
B'zそっちのけでリピートしていた時期もあります。

でもやっぱり耳だけの世界では物足りない。
毎回「涼風」の生歌のを聴くのが楽しみです。
(明日は名古屋に行くそうで車で全国各地を回っているとか)
宮内さんが発掘して来たと言うハードロックバンド。
ロックスターローラーズ
1215live08


ブルースのライブにこの重点音は熱いぜ!
そしてやっぱりロックしてる宮内さんは楽しそうでしたね〜
1215live09


続いては飛び入りゲストで冴木ローラ(Blog)ちゃん。

彼女はB'zファンでもあるので、イナブロウと共にそっち系で盛り上がる事も。
歌唱力は超プロ級ってかホンモノにも程があり、
いつ爆発して業界トップに上り詰めてもおかしくない。
1215live10


1216rola

実は、安室奈美恵さんのサポメンとしてツアーも回っている
ベーシストFireさんプロデュースのライブを控えてたり。
■冴木ローラ First Live 「ホワイト&ゴールド」
  
2011年12月20日
目黒 THE LIVE STATION  http://www.livestation.co.jp
OPEN: 18:00 START: 18:30
前売: \3,000+D 当日:\3,500+D
-----
私はもちろん観戦予定。チケットも本人から入手済みなので、
先着若干名のみ1ドリンク代のみで招待可!

中島さんリーダーのマリオバンド。やはり貫禄と実力が違います。
今回はVoのエスさんがずっと司会を担当していたので、飲めないのが苦痛だったとか。
(そんなエスさんはB'z初期+サポメンで活躍した明石昌夫さんとバンドも組んでます)
1215live11


サポートのGt隼人は知る人ぞ知るギターの名手。
Ba:充記、Dr:イサム君もブルースを支えるバックバンドとしての成長著しいですな。
今回は上手く撮影できてないけど、充記君の親父さんがこのブログを見てるって話を聞き、
毎回さりげなーくメインVoエスさんの横にもカメラを傾けたりしてます。
(と言う訳で充希君のお父様彼は活躍してますよ!)
1215live12


下村成二郎さん(BLIZARD)登場!
1215live13

(B'zBroに簡易解説:稲ソロenIIでのサポメン小野塚晃さんや、
ギリチョのレコーディングに参加した寺沢功一さんともバンド組んでました)
やっぱりこのイベ、超大御所が来ない日はない…。

イケメン男性のコーラスユニットです。通常は4名で活動中。
名前が怪しいから後でタイムテーブルを貰おう…。
1215live14


ライブ後半。会場もノリノリでとにかく楽しい!!
1215live15


左のギタリストはドクター&院長さん。
手術の名手だけに手捌きは尋常でなく、ギタープレイは半端ないっす…。
何かあったら足を運んでみようか。
http://www.higashisengoku.jp/
1215live16

照明の具合によるけど、iPhone4でも個人的にはマシな写真が撮れた。↑は許せるレベル

と言うわけで、楽しさ満載のライブイベントでした!!

音楽って素晴らしいを体感。
さーて来週はB'zだぜ。会場で逢う皆さん宜しく〜

-----
さり気なく毎月恒例のイベントです。
破格で招待可能ですので、興味ある方は私に連絡下さいね〜