日本画家 小泉淳作さんが綴っていた、武谷三男さんの言葉。

「人生は妥協の連続ですよ。」

「人は妥協しなければ生きていけません。」

「でもね、ひとつだけ妥協しないものをもたなくちゃね


ぶっちゃけ最近の私の履歴書。
生まれながらにして御曹司系の方々が多くて、
イマイチ親近感が湧かないと言うか、
自分とは違いすぎるって面から読むのにあまり力が入りませんでした。

しかし今回のは久々に響きましたね。

ここ半年で面白かったのはユニ・チャーム会長 高原慶一朗氏と
加山雄三さんかな。もう一度読みたい。

自身もこれだけの紙面を飾れるような人生を歩むのが目標の一つです。
まだ35才。いくらでも挽回できます。

皆様のその程度の意気込みを持って何事にも果敢にチャレンジして下さい。