東日本大震災以来、某超高層マンションでは引越しが激増。
その合間をぬって、共有スペースにハトが住み着いてしまいました…。
0729hato

全く逃げる気配がなく、普通に糞を撒き散らします。
一番困るのは掃除のおばちゃん。

計画停電の時期はエレベータも止まるので、
とても大変だと漏らしておりました。

そんな我が家、今年はまだ一度もエアコン(クーラー)を使ってません!!

第一は節電。
第二は嫁がエアコンに慣れていないのと、仮に停電で冷房が使えなくなった時でも
暑さに臆する事なく過ごせるような抵抗力をつける為です。

しかしながら、常時窓を全快にし心地よい風が抜けるのを感じられる環境なので、
日中の気温が30度を超えても地上(アスファルトの上)程の暑さは感じません。

寝苦しい夜はベッドから下り、風が吹き抜けるリビングで超快適☆
0729HATO2

電気代はみなさんが驚く程安いはず。
さーていつまで記録を更新できるかな。

P.S.
会社事務所ではさすがに使ってます。
南側でかなり暑くアイスやドリンクの消費もなかなか。
USB扇風機も欠かせません。