地震が起きた時は八重洲の某社ビルの3階で業務中。
生命の危機を感じるとんでもない揺れでした。

落ち着くまで待機させて頂き、
皆と近くで夕食後、徒歩で秋葉原事務所に戻る事に。

>某社の皆様
その節は本当にお世話になりましたm(__)m

-----
東京駅八重洲南口。バス乗り場の行列
03110-1


タクシー乗り場は大混雑!!
03110-2

03110-3


03110-4


交番前。
03110-8


某証券会社は開放されてます。
03110-7


八重洲から秋葉原事務所への途中。
信号待ちでなく渋滞で道路機能せず。
03110-5


神田付近のコンビニ。弁当系全て売り切れ。
03110-6


お菓子も主要なスナック系は空。
03110-9


現在はタクティス秋葉原事務所でこのブログを書いています。
奇跡的に被害はほとんどゼロ。
ライフラインも全く問題なく、電気水道、ネット全てOK。

残ったスタッフと余震にドキドキしながら過ごしてます。
(ちなみに超高層ビルブログ&スカイツリーのなかやんは事務所から走って帰ったそう)

家族も全員無事です。
しかし嫁が…偶然風邪で自宅療養中だったんですよ!

ご存じ?のようにウチはタワマン最上階(地上100m/30階)…。
(過去の景色等)

免震でなく耐震構造なのでマンション自体が竹のようにしなる。

最上階の揺れは地上の10倍近いと言っても過言じゃないです。
(震度1の地震ですら船に乗っているような感覚)

=ド偉い事になっていたようです。

洗濯後で少なくなっていたのに関わらず風呂の水は玄関まで流れ、
電子レンジがぶっ飛んだのまで確認した辺りで
命からがら階段で1階まで走ったらしいです…。

その後同市内の実家の車に助けられ、現在は自家で休んでいます。


ひとまず家族は皆無事です。

皆さんも無事でありますように!