Core i5-660+Intel DH57JGでmini-ITXマシン作成中(プチトラブル発生)
アキバ珍道中(合間にケース購入)の続編かな。

2.5インチ500GBのHDDが4150円とそれなり格安だったので2台購入してみました♪
HITACHI HTS545050B9A300 (500GB/9.5mm/5400rpm)です。
1209pc1

2台なのはRAID1のミラーリング構築の為です。
同じ時期に壊れるのを回避すべく、あえて異なるショップで購入。
(本当は購入時期をズラしたり、全く違う地域で買うのがベスト)

ついでにメモリ。

PC3-10600(DDR3-1333)の2GBx4の8GBです。
…実は4GBx2の8GBだと思っていたのですが、開けたら2GBが4枚でしたorz
間違えて買っちゃいました…。
1209pc2
まぁいいか。余った分は自分のマシンに取り付けちゃえ♪
1209pc3


Corsairの永久保証良質メモリ。相性問題に遭遇する事はまずないでしょう。
Corsair DDR3 1600MHz 8GB 4x240 DIMM Unbuffered 9-9-9-24 XMS3 with Classic Heat Spreader - Core i7Core i5andCore 2 CMX8GX3M4A1600C9
Corsair DDR3 1600MHz 8GB 4x240 DIMM Unbuffered 9-9-9-24 XMS3 with Classic Heat Spreader - Core i7Core i5andCore 2 CMX8GX3M4A1600C9

新ケースは背が低い。
コードに付いたシールがCPUファンと干渉して妙な音を立てたりとクセモノのMINI-ITXケースでした。
1209pc6

1209pc7


しかし、対策しながら創り上げるのも面白いものです。HDDも2台綺麗に並びました♪
1209pc5


次はCent OS5.5をRAID1でインストール&KVMによる仮想化です。