雷雨で目覚めた早朝。

しばらくすると雨は止み、外は幻想的な光景に。
1203rainbow1


1203rainbow4


南の東京スカイツリー方面。
1203rainbow3

1203rainbow2


その直後、北東に大きな2本の虹が出現!!
1203rainbow5

本人慌ててます。カメラの設定を変えて撮影。
1203rainbow6


一番綺麗に撮れた虹。
1203rainbow7

撮影地点より徒歩3分の松原団地のマンション群が始点に見えます。

こんな近くで虹を見たのは生まれは初めてです。
1203rainbow8

よくよく考えたら、大きな虹を下から見上げる事はあっても、
上から虹の始まりを見下ろすと言うのは珍しいはず。

消える直前。その後段々と薄くなり5分もしないうちに消えてしまいました。
1203rainbow9

まさか朝からここまで幻想的で美しい光景に出逢えるとは!

普段は一週間は放置してまとめて書く事も多いこのブログですが (^^:
あまりに感動したので即座に日記に残しました。

今日の関東、昼間は気温がぐんと上がりそうですね~
でも夜は冷えそうなので皆さん注意しましょう!

P.S.
イッテQ!でオーロラを見た直後だったので個人的にタイムリーw
(でもオーロラも一度は生で見てみたい)
ちょっと無理してココに住んでて良かったです。