地元松原団地駅近(綾瀬川/旧4号線沿い)に
MEGAドン・キホーテ草加店が出来たので足を運んできました。

金曜朝刊のチラシ。
1121donki8

1121donki9

1121donki7

正直な話...
ドン・キホーテは品性に欠けるイメージが強いです。
そのドンキが草加市民の憩いの場であり、松尾芭蕉も歩いた事で有名な
綾瀬川の美しい松並木沿いに出来てしまうのは私含む市民にとっては強い抵抗があり、
開店に漕ぎつくまで色々とあったようです。
(因みに昔はホームセンターのドイトがあり、ここ1年半くらいは囲いで見えない状態でした)

外観。メイン入り口は旧4号沿いではないようで良かった!
1121donki1


都心に比べ土地に余裕があります。無駄に広いエントランス。天井も高!
1121donki2


2階からエスカレータに乗る所です。
1121donki3


インテリア・工具関連。
1121donki4

1121donki5


2階の配置図。これだけじゃ分からないでしょうが、相当に広いです!
なんでも揃いそうです!
1121donki6


隣には同じくらいの面積で巨大スーパー?のマルコーが。

これまたとんでもない品揃えでビックリ仰天!!
すべてが大規模。大量仕入れで激安!!

でも…何が目的と言う訳ではなく行ったので、
見て歩くだけで疲れてしまいました。

次はちゃんと買い物するぞー!!

P.S.
最後に食べたたこ焼き美味しかったけど熱かった…。
その場で食べないで持ち帰るのが吉か。