以前の日記にも書きましたが、私は勉強のため?と称して
いくつかmixiアプリをやってます。

[PC]
ふしぎな生き物 ふにゃもらけ

[携帯]
バンドやろうよ!
怪盗ロワイヤル

の3つです。

今回はその中のバンドやろうよ!について書きます。
1006app1


細かなゲームの内容は割愛。
分かる人には分かる3分でミッションをこなすと体力が回復する、
怪盗ロワイヤルと酷似した内容です。(ようはパクリ)

期間限定で有名バンドが登場し、
ミッションをクリアする事で楽器がもらえます。

ですが似てないので有名です。
これはどのバンドか分かるでしょうか?
1006app2
正解はラルクです!

でも私は最初GLAYかと思いました。
ドラムがTAKURO、ボーカルがTERUに見えなくもない。
ギターはTMの木根尚登にも似てます。ベースに至っては頬がコケ…ヤク中でしょうか?

"虹"とキーワードがなかったら、
危うく「GALYとTMネットワークと愉快な仲間たち」
と言う誤った認識でミッションを進める所でした(爆)

以前は「モンスターロックユニット」と称して我らがB'zも登場し、
モンスターロックギターを入手する事ができました。
(相変わらず似てませんでしたがそれはそれで嬉しかったです)

とにかくツッコミ所満載です。

その他。

ミッションの合間にアイテム購入というイベント?が発生するのですが、
購入アイテムと価格が適当すぎて笑えます。

例えばこちら。
1006app3

個人的な分析をしますと...
野外スタジアムでライブを成功させる程有名なアーティスに成長しておきながら、
こんな中途半端な場面でマイク買うかよ?ってあたりですねw
価格もドルなのでイマイチピンとこないです。

無意味にドルだけ溜まる反面、ミッション(イベント)を
有利に素早く進める為のアイテムを入手する為には
リアルマネーが必要となります。
(最近は差し入れ機能で少し緩和されましたがこれも仕様変更で誰も使わなくなりました)

稀に切れるギターの弦も全く意味をなしていないですね。

さらに凄いのが壁紙!
(基本)有料の時点でふざけてるのに、48時間限定というオマケ付き。
とんでもない仕様です。

一体どこの誰が時間限定の壁紙にリアルマネーを支払うのでしょうか?

しかも壁紙のせいでFlashアニメーションがメインページに出てきて、
重すぎて話になりません。ストレス溜まりまくりです。

全てが表示されるまで待つのがアホらしいので、
読み込み中にクリアボタンを押して、毎回こんな画面でプレイしてますw
1006app4

画像やアニメのなくなったゲームほど無機質な物はないです。

そんなこんなでmixiアプリの「バンドやろうよ!」

何が面白いんだか分からなくなってきました。

同じ事の繰り返しで、正直ダレます。
ミッション途中の購入アイテム意味不明です。
重いです。

金払ってゲームの中の壁紙変えるなら、
リアルな自宅のリビングや事務所を装飾しますよ。

ゲーム内のギター小僧に500円も出して体力回復剤を買うのなら、
自分にスタミナドリンク買いますよww
1006app5

皆さんなら平気でしょうが、くれぐれもお金の使いどころは間違えないで下さい。

かろうじて続けている理由の一つは
一番多くのマイミクさんがやっているアプリだから。

今は惰性でテキトーにやってます。

所詮はひつまぶしのアプリ。そんなスタンスが一番です。
   ↑暇つぶしと言うのにも値しないという造語?です(爆)

P.S.
一旦は手を引いた怪盗ロワイヤルは見事復活を遂げました。←おぃ!