Seageteのファームウェア不具合でアクセス不能になったHDDの詳細?を残しておきます。

本体電源ボタン投入後。
0825hdd1


次でWinが起動しない。
0825hdd2
こいつはおかしい!! と思ってBIOSを見ると、
昨日まで動いてたSATA1のHDDがまさかのNot Detected!!
一瞬血の気が引きました…。
0825hdd3


仕方ないのでケースを開けてHDDを見てみる事に...
0825hdd4


げ! コイツ問題のSeageteじゃん!!
0825hdd5


私のはBarracuda ES.2 ST3750330NS
FirmwareはSN05でした。調べた結果ドンピシャでヤバイHDDと判明。
0825hdd6


分かり難いと思いますが、こんな感じでした。
スピンアップとダウンを永遠と繰り返します。
ただ中身は無事でデータはなんら問題なしなのが救い
SeageteのHDDファーム不具合:デジカメ動画ダウンロード

#Playerによってはとんでもない雑音になるので気をつけて下さい