ベガスターズ「通販商品あげまくりLIVE!!」@赤坂BLITZに引き続き、
今度は地元草加駅前で開催されていたACTY LIVEを観戦してきました。

目的はB'zファン音楽友達で作曲家(*)のこばさんこと、小林正範さん(OfficialSite)プロデュース、
期待の新人SaSaRaちゃん(OfficialSite)です。
*ビーイング系アーティストへの楽曲提供も多数

初めてこばさんと出会い、目を離したスキにデジカメを盗まれた記念すべき会場(爆)
草加駅イトーヨーカドー前のフリースペースへ。

…なんかもう始まってるっぽい(汗)
0724live01


ギリギリ一曲目に間に合ったぁ!!
0724live02


おぉ実物もSaSaRaちゃん。キュート&セクシーです☆
0724live03


でもあれ? 肝心のこばさんがステージに居ない。
今回も裏方かなと探してたら…ド真ん中で動画撮影中でしたw
0724live04

内緒で行ったので、驚かれると同時に大感激されました♪

このように日当たり満載の時間帯でして、暑さは並大抵じゃなったです。
(因みに熱中症による死亡者数の日本一は埼玉県です…)
0724live05

こばさん作曲の新曲はもちろん、ZARDの名曲が聴けたのも嬉しかったですね♪

実はSaSaRaちゃん、元は(PC修理した事もある)シャイニングミュージックの生徒さん。
まだVoの訓練中だけとあってピッチの甘さ等若干の未熟さは残るものの、
とても魅力的な歌声です。これからの伸びに期待!
メジャーデビューする頃はどんな成長を遂げているのでしょうか?

良いものは良い。答えは直後にやってくる。

偶然見ていた草加市民の反応も上々♪ 販促はとても盛り上がっていました。
0724live06

0724live07

こうした地道な活動を通じ、アーティストが育ってゆく姿は微笑ましいです。

合間に、前回は謎だったこのイベントの関係者とコンタクト。

かねてから会いたかった、音楽系マイミクの
斉藤ゆうじさん(実は草加市議会議員の斉藤雄二さんと発覚)。

同じく起業家系の音楽系マイミク、TOMATOこと篠田君と初対面!!

前々から互いの事は知っていたので、初対面という気はせず
あっという間に打ち解け仲良く話してました♪
(皆社交的ってのもありますけどね)

「一体どうやったら駅前の公衆スペースでこんなイベントが出来るんだ?」
と言う疑問がやっと解決しました。

開催の影には...ゆうじさんの力(努力)
音響会社の篠田君や介護職だけど司会を目指しているのぶさん、
女子高生…数々の有志/ボランティアの力があって成り立っているのでした。
(誠実真摯な出演者や温かに受け入れる市民はもちろん)

地元松原団地の公園で音楽イベントが!
で書いた主催者の方は不在だったのですが、もちろん2人の知り合いであり、
点と点が線で繋がりました。


続いてのステージは…んん?

この特徴的な白とピンクの衣装。名前もどっかで聞いた事あるような。。
0724live08


なんとその歌声に惚れ、珍しく自らマイミク申請をお願いした
白雪初姫さん(OfficialSite)でした。
0724live09


まさか草加に来ていたとはビックリ!!

Misiaとか鬼束ちひろを彷彿させるような伸びのある歌唱力が印象的でした。


合間に3人編成のロックバンドを挟み、トリを務めるは我らが草加市民!!
私の住む松原団地の隣、新田発のbandAid(OfficialSite)です。
0724live10


なっなんじゃこのバンド、めちゃめちゃカッコイイ!!
0724live11


Voワークや演奏レベルも高いし、楽曲もとても良い。見せ方も心得ている。
0724live12

個人的にはXライクなメロディアス路線にLUNASEA系のスライドギターを織りまぜた、
ダブルボーカル&ハモリがとても心地良かった。
(後に知ったけどフロントVo&Gtの2人は兄弟なのでウマイ訳です)

まさか同じ草加市内の新田にこんなにインパクトのある素晴らしいバンドが潜んでいようとは!!

しばし感激&鳥肌を感じながらノリたい気分を抑え、カメラを構えていました。

自然とお客さんが集まり、大盛況。
0724live13


草加駅前ACTY LIVE初、まさかのアンコール!!
0724live14


ぶっ倒れる程に魂を込めた、最高のステージを披露してくれました。
(アンコール前の最終曲後は本当に倒れてました)

今日のライブのMVPがあるとしたら、bandAidに決定ですね!!

戦利品と言うか、売上貢献の数々。

SaSaRaさんのCD。
0724live15


サイン入♪
0724live16


作詞はSaSaRaさん、作曲はこばさん。
0724live17


白雪初姫さんのCD。
0724live18

0724live19


bandAidは無料ですがお金出す価値は100%アリ!!
0724live20


改めて音楽の素晴らしさ、人と人との出会いがもたらす無限の広がりを実感した一時でした。

出演者の皆様、裏方の皆様、本当にお疲れ様でした。
私と共に盛り上がって下さった草加市民+ファンの皆様、本当有難うございます。

次回は是非とも協力させて下さい!!

P.S.
ライブ情報に気づかず、前回も今回も情報源は大阪Bro:Aさんからの直メールでした (^^;