東武動物公園(東武スーパープール)の続編です。
プールの後は遊園地に行ってきました。

まずは手軽な所から♪

移動は池や草むらに放し飼いにされたワニや象の合間を塗って、
アフリカートで抜けていきます。…半分嘘。
0711tobuyuen01

0711tobuyuen02


水上チャリのスカイサイクル
0711tobuyuen03

0711tobuyuen04


合間に新滑空水上コースター カワセミを挟んで...

この日一番興味のあった、一際高い建築物へ。
0711tobuyuen05
0711tobuyuen06

0711tobuyuen07


50mの垂直落下、絶叫マシーンG-MAXです。
0711tobuyuen07-02


Gの落下系が大嫌いな嫁はキャンセル。
一方でこういうアトラクションは大好きな私♪
#動く直前に走りこんだので女性2人組みの隣になってしまいました
0711tobuyuen08

0711tobuyuen09


最上部からの見晴らしは抜群。
落ちる瞬間のドキドキ感がたまらないですね!
落下してからは一瞬で、怖さと言うより達成感の方が強かったかも。

隣の子からは「今日で3回目」とか聞こえてきてちょっとビックリ。
0711tobuyuen10



テンションそのままに次なるアトラクションへGo!

これが何か分かるでしょうか?
0711tobuyuen15

0711tobuyuen16


0711tobuyuen11

0711tobuyuen12


実は木製のジェットコースターなのです。
0711tobuyuen13

0711tobuyuen14


東武動物公園の名物、世界初の水上木製コースターレジーナです。
0711tobuyuen18

0711tobuyuen19

0711tobuyuen20


木製かつ水上なのが大きなポイントで、他の絶叫アトラクションとは異なる魅力を感じました。
下は水だし、木でできているからちょっと痛いし壊れそうで怖いみたいなw

現に木の腐食や老化も激しいようで、この日はメンテナンスの真っ最中。
最後の最後でやっと乗ることができました。
0711tobuyuen17


最後はボート。
鯉に餌をあげていました♪
0711tobuyuen21

0711tobuyuen22


そしただんだん集まってきて...
0711tobuyuen23


うぎゃーーーーーーーーーーー!!
0711tobuyuen24

0711tobuyuen25


いや〜本気で船が転覆するかと思いました。

恐るべし鯉!! 鯉こくどころか、しばらく魚料理は食べたくありませんな…。

別の場所から池を覗いてみた所
0711tobuyuen26


こんなに一杯。
0711tobuyuen27


駆け足になってしまいましたが、プールに遊園地にと東武動物公園を満喫する事ができました。

たまには地元埼玉県を満喫するのも良いものです☆

P.S.
暑かったので動物園には行ってません。
動物もバテバテ(園内バス運転手談)