昨晩の夜中(0時半)...

天候は微風&小雨。

軽く開いた窓から入るすきま風が心地良い。
ソファに寛ぎ束の間の読書タイム(*)を楽しんでいた時のこと。
*実はキングダム


突然風が強くなり、窓ガラスがガタガタと揺れカーテンがなびく。

その瞬間!
窓の外から...

眩い緑色の光

が差し込み、窓ぎわの液晶テレビに反射。

前方の視界がキラリと緑色に輝いた。


「… ( ̄□ ̄;)!! なんだコレは?」

コンマ1秒程度のわずかな時間だったが、その不自然さに呆気に取られる。

何が起きたのか全く理解できない。


デスクでPCに夢中だった嫁の方を向く。

…どうやら何も気付かなかったらしく「拓ちゃんどうしたの?」的な雰囲気。


ふと考える。

梅雨の最中の悪天候。
なら分かる。

しかし…緑の光が窓の外から入ってくるだと?

(昔エクセルで作った間取り図があったので交えて紹介)
0616greenflash


勇気を出して外に出てみる。
どこを見渡しても、普段となんら変りない光景である。

-----
このマンションに遊びに来た方なら分かると思うが、高さは地上100m。
窓の外(西面のバルコニー)には、一切建物のない光景が広がっており、
地球が丸い事を実感できる地平線までも拝む事ができる。
-----

緑色の光が雷でないとするなら、正体は何だろう?

人工的なもの(超高出力のグリーンレーザーポインター)、
幽霊/UFOに代表される超常現象や突発的な環境の変化…プラズマ?


前者の人工的なものだとしたら
隣の住人がバルコニー敷居の上によじ登り、レーザーポインターを使ったり、
ヘリや飛行機から照らす事くらいしかない。

リアルなグリーンレーザーポインターの動画があったのでこんなイメージ。
#危険な商品なので絶対に買わないで下さいね。日本は1mWまでと規制されています。

しかし、こんな事は状況(高さや方向)的にもありえない。


となると、後者の超常現象系か?!


…考えれば考えるほど分からない。

子供の頃に見たUFO系のキャトルミューティレーションを思い出したりして、
ちょっと怖くなってしまう…。


最後には、自分から嫁に対し
「今日も一緒のベッドで寝よう!」と切り出す始末。

一緒に床についたのに関わらず、あの緑の光が気になってしまい、
私だけなかなか寝付けず睡眠不足となってしまった…。

特に害はないし一時的な物とは思われるが、
気持ちの良い事ではないのは確かである。

そんな読者の皆さんは、どんな超常現象に遭遇した事がありますか?
今回の事象は説明可能でしょうか…?


魔道師とか召喚獣だったら是非ともお友達に(爆)

…魔法が使えるファンタジーの世界は永遠の憧れです。