先週の土曜が濃すぎたので、その話題だけで3日分を稼ぐ事に成功!!(謎爆)

日曜は溜まった日々の疲れを癒すべく、まったりムードで過ごしました。

夜のみご近所のもんじゃ&お好み焼き屋さんへ。
0612okonomi1

実は不本意な訪問でして (^^;
駅前にお好み焼き屋新装開店し、チラシを頼りに半額記念セールに足を運んだのですが、
長蛇の列でまさかの二時間待ち!!

空腹も限界でこれはやってられん!
と思うなか、少し歩いた住宅街に類似店舗があるのを思い出し、こちらに鞍替したのでした。
0612okonomi2


予備知識全くなしの初訪問だったので「本当に平気かな…」との不安の中ガラリと扉を開きます。

住居を改造した品のいい玄関が目に止まり、自然に誘われて行く事ができました。
0612okonomi3

(これは帰り際のテキトー写真です)

住宅街の店舗とは思えない庭や綺麗、掘り炬燵のあるアットホームな店内。
0612okonomi4


夫婦2人で切り盛りしているようで、家庭的な雰囲気がGOODです。

まず最初は嫁と生ビールともんじゃのスペシャル
(+わけぎ,チーズ)のトッピングを注文。

互いに作り方が怪しかったのでお願いする事に。
0612okonomi5


もんじゃ本場の月島出身だそうで、鮮やかな手つきでした。
0612okonomi6


うーんデカイ。具もバッチリで美味しそう☆
0612okonomi7


その後は数品挟んだ後に、普通サイズのお好み焼き(ヘルシーなねぎ天)
0612okonomi8

0612okonomi9


最後にあんみつを注文。
0612okonomi10


お酒も入れて2人で6000円チョイ。
味も量もバッチリですし、近所これだけ楽しめた事を考えると安いです!

個人的には産地直送の甘み満載のトマトも美味しかった。
鮮度の良い刺身類にも定評があるそうです。

隠れた名店ですね!

ぐるなびに掲載されている店舗が全てではない事を実感です。
本当に良い店は、ひっそりと佇み品の良いお客様に親しまれるべき

心のブックマークがまた増えました☆