土曜日ですが朝から外神田(秋葉原)の新事務所(準備中)で打ち合わせでした。

合間に徒歩3分の秋葉PCパーツ街の目的ショップへGo!!(改めて近さに感激☆)

大きな地図で見る

ところがまだ早すぎてショップ(Faith)は開いてませんでした。
0612akiba1


開店の11時が近づくと、どこからともなく人が集まり...
0612akiba2


中々の待ち行列となりました。
0612akiba3
皆の目的は(多分)コイツ。

WesternDigital WD20EARS(Serial ATA,2TB,*667GBプラッタ)が8980円
なんと2TBの最新HDDが9,000円を切っているのです!!
0612akiba4

自社のファイルサーバー用にゲットしました♪
メンバーもその場の雰囲気に釣られ衝動買いでしたw

*1プラッタ500GBではなく667GBの最新版なのがポイント。
プラッタについて詳しく知りたい方は分り易く書いてそれなり人気の
WesternDigital WD10EADS (1TB,32MB)のプラッタを食パンに例えてみるを見て下さいね!

-----
購入後(15分後)もまだ行列が続いていました。
1人1台の100台限りだったのですが、完売は確実でしょうね。
0612akiba5


使うのが楽しみです☆
ってか…動画貯める訳でもないし2TBも絶対使い切れないだろうなぁ (^^;

その他気になったのは...

[電源]Antec EarthWatts EA-650 / 6980円(3台限定)
0612akiba6


[マザー]ASUS P7P55D / 9999円
(写真なし)


でした。

こうした良質パーツを安価に入手できれば、とてもお得に自作マシンが組めるのですが、
まとめて買う方が遥かに効率的なので難しい所です。

最後はおまけで怪しげ…いや有名な輸入食品・菓子の専門店(FOODS SHOP WATABE)へ。
0612akiba7


何処にでも売ってますが、急に食べたくなったドライマンゴーを購入。

…大好きなんでいくらあっても足りません。
という訳で、ドライマンゴー嫌いとか余っている方がおりましたら、
どうぞお気軽にご持参下さいw

その他ワタベさんでは、普通の店では買えないレア食品が並んでいるようです!

P.S.
こんな日記を書いた所で半年後には2TBで4980円とかになってるんだろうなぁ。。
でも2TBで9000円を切る事は滅多にないと思ったので、
自ら購入すると同時にブログの記事にしてみました。