何か良いブログネタはないかな〜
Google Picasaを眺めていたらお決まりのグルメ写真を見つけたので掲載しておきます。

最近の外食です。

牛たん麦とろねぎし八重洲店より。

うす切赤たんがんこちゃんセット。
お試し期間限定販売:1,100en。
0403-1

0403-4


柔らかくとってもジューシー☆
0403-2

0403-3

薄切りで6枚(12切)というのがポイント。
アゴがコキコキ言ってる顎関節症の私でも問題なく美味しく食べる事ができました♪
牛たんと言えば仙台、ずんだ餅も恋しいですね〜

夜の東京駅はちょうど3/31という事で、ディスプレイの入れ替えで賑わっていました。
0403-5


きちんと仕事中でしょうが、これは怪しさ満点でした。
0403-6


土曜日は訳あってご近所の和風居酒屋を偵察。

和派居酒屋 喜作本店
0403-10

0403-8


味もボリューム中々☆
これにジョッキのティーが付いて700円なら社食決定ですね♪
0403-7


写真では分かり難いと思いますが、右上の格子部分に注目。
階段で上に昇ったロフト座席のようです。見晴らしも良く面白いポジションですね。
(ただ直立だと頭ぶつけそう?)
0403-9

金沢の妙立寺(忍者寺)にあった、隠れ殿様部屋を彷彿させました。

そんな訳で家を建てる時はロフトや広いルーフバルコニーに加えて、からくりも欲しいのですが
業者からダメ出しをくらう確率が高いと富山のりょうすけが語っておりました。
(カラクリじゃないけどリフォームの時に色々やろうとしたらしい)

おっとこのまま書くと脱線だ…。
全体的に店内は広く余裕があり、都内のゴミゴミした店より遥かに好感が持てました。

今度は夜の部に足を運ぶでしょうが…嫁の手料理が一番好きですね☆