と言う訳で一つ前の記事は、
4/1を記念したエイプリルフール記念日記でした。

私自身も忘れていたのですが、mixi日記で本当に騙されそうになり、
さらにブログを書こうとしたら、ライブドアがこう宣伝していたのです。

ブログに嘘を書いてください!【エイプリルフール企画2010】
0401aprilfool


思わずやってしまいました。

最初は「タクティス上場」とか「イナブロウコーシ芸能界デビュー!!」
と言ったプラス要素を題材にしようと考えたのですが、
それはあくまで目標の一つで、近い将来かなり高い確率であり得る要素。
自分の中では全くエイプリルフールになりません。

よって、あえてマイナス材料を前面に出してみました。

衝撃を与えてしまった方々、本当に申し訳ございません m(__)m
分かってこの話題にノって頂いたごく一部の方、どうも有難うございました。

■印象に残った大手の動向■
●Google:Google音声検索が動物の鳴き声にも対応しました。


その他はGoogle検索しりとり機能新日本語入力があり凄く力が入っています。

特に顔文字キーは最高です。
0401aprilfool2


情報提供者:B'zファンサイトFIXENのユウジさん
Google最新機能等まとめURL:http://googlejapan.blogspot.com/

ニコニコ動画(祝)黒字化!!
0401aprilfool3

情報提供者:なかやん

●超高層マンション・超高層ビルブログ:押上地区大規模再開発計画と谷中大仏計画
0401aprilfool4


●irem(アイレム):セミファイナリストファンタジア

毎年話題になっているゲームメーカーのアイレム。
なんとPlayStation Home上のオープンβテストやヤマダ電機でのイベントは本当らしい(汗)
0401aprilfool5

情報提供者:某社取締役兼代表取締役K様

その他参考になるまとめサイト。
【リアルタイム更新中】エイプリルフールに便乗しているサイトまとめ2010年版

参考(ソース元):★FIXEN DIALY★てげてげ日和★ ユウジさん