3/19(金)から始まった北陸旅行もついに最終日。
天気は昨日の晴天とは打って変わって激しい雨でした…。

朝食はシンプル&ヘルシー。
0321-01

もちろん美味しかったですがパンが恋しくなってきました。

食堂はやたら広くて焦りました。
0321-02


惜しい気持ちを残しながら身支度を整え、チェックアウト。
0321-04


ロビーにて、前日アポを取っていた地元富山県砺波市のB'zBroりょうすけの迎えを待ちます。
0321-03
ほぼ定刻に5年前からお世話になっているグレーのステップワゴンで乗り付けてくれました。
3週間ぶりの再会の握手を交わすと共に、この日初対面である嫁を紹介しました。

さらば人肌の宿 川金!!

今度は両親を連れて鮎の塩焼きを食べに行きますね!!

お互いゆっくりしたいのは山々でしたが、我々は今日中に帰宅予定。
りょうすけも13時から彼がVoを務めるB'zのコピーバンド「TKG」のバンド練習があるそうで、
シンプルに富山市内を案内してもらう事としました。

まず向かったのが酒屋?です。
お酒好きな実家の両親へのプレゼント探しです。

実は前日の露天風呂で現地のお爺さんと話が弾み、
「地元の銘酒は何ですか?」と聞いたら「即座に立山(たてやま)」との回答がありました。

この話をしたら、蛇口をひねれば酒が湧き出ると言う、
立山酒造を通り越してこんな面白い場所に。

地元のホームセンターでした。
0321-05


B'zコピーバンド仲間でマイミクのゆみっちがレジで働いていました。
0321-06

直前にmixiで軽く富山入りをPRしていたので、あまり驚かれなかったのが残念!

目指すはお酒コーナー。
0321-07


立山を買うのなら高いのではダメだ。
地元民はコレしか買わない!! という極上の逸品を手にとり熱弁していました。
0321-08


財布を持ち構えていたら、制止され支払わせてくれません。

直前で時間がなかったとは言え、拓がこの富山にわざわざ来てくれたのに、
酒の一本や二本用意できなくて本当に申し訳ない。
ここは是非とも支払わせてくれ!!

との事。
これ以上拒否しても駄目だ。ゆるぎないと感じたので、
彼の気持ちを受け入れる事としました。

このご恩は一生忘れません。
近い将来会社を大きくしたら、10倍以上にして返す! 心に誓いました。

この写真はB'zBroの方なら見た覚えのある方も多いでしょうね。
多くのBROが写っているのであえて小さな写真にしていますが、
2005年時代の最後を締めくくった大阪ドーム最終日の思い出の集合写真です。
0321-circle

中央が当時の私。撮影したのは今日富山を案内してくれているりょうすけでした。
彼はCricleの中に入るのではなく、記録に残す方を選びました。

彼のお陰で一生に一度の思い出を写真に残す事ができたのです。

P.S.
>ご両家の両親へ
という訳で、突然届いた「立山」は富山りょうすけからのプレゼントとも言えます。


■おまけ■

全員B'zファンなので車内もちろんB'zかと思いきや、全然違いました。
りょうすけと交流もある、カップル撲滅を願う
リアルラブソングを歌う富山の鬼才、鼻毛の森(はなげのもり)でした。

「誰それ? 知らねぇよ!」

という方はとりあえずYoutubeで衝撃を受けて下さい。
注目すべきは歌詞です歌詞!!

鼻毛の森「それまではそばにいるよ」


鼻毛の森ワンマンアンコール


アルバムのデキも素晴らしかったです。
徳永英明やXを彷彿させる美しいメロディラインとは対照的な歌詞が、
すべてにおいて最凶です。クスっと笑わせてくれます。
一発でファンになってしまいました。

都内でライブを開催する事もあるそうなので、是非とも行きたいと感じました。
リアルに会って話してみたい。今度りょうすけに紹介してもらいましょうか♪

●鼻毛の森
http://zumenet.fc2web.com/

カップル撲滅
それは世界平和を願う故の愛の制裁である