株式会社タクティスでは、公には内緒で「とあるシステム」を開発しています。

mixiやこの日記で何度も話題にしていますし、
起業家イベできちんとプレゼンした事があるので、
分かる方には分かると思いますけどね♪

誰もやった事がない領域(*)なので、仕様/仕組みがとても難しく、
正直な所開発は難航してますが、着実に前に進んでいるのは事実です。

*やろうとしてもあまりに大変で普通はやろうとしない(できないと思ってしまう)
先週は近い将来のサービス開始と発展を睨んで、とある文字列で
考えられうる様々なウェブサービスのアカウント(ID)を取得しまくってました。

このlivedoorはもちろんの事、アレとかアレとか…あんなのまで。

しかしながら残念な結果も。

twitter、Yahoo、Youtubeと言ったグローバルなサービスは、
既に狙ったアカウントが取得されており、文字列の追加を余儀なくされました。

現状では国内メインなのでそれほど問題はないのですが「やられた〜」という気分でした。


>新事業を目論んでいる全世界の社長さんへ
特許や商標登録、ドメイン名が全てはありません。

それがオリジナリティー溢れる名前、思い入れのある名称であればある程、
同じアカウント名は重要になってくるでしょう。

将来どんな事に影響するか分かりませんし、
何より無料で取れるんですから、取るだけでも損はありません。

今回の件、実は私ではなく弊社なかやん発案でして、
話を聞いた時は「おぉぉなるほど納得!!」と関心してました。

...
..
.
少ない資金&リソースながらも、叡智を集結させ、
良い物はどんどん取り込み、良い物を創って行きたいと考えております。

>新事業を期待している方々
速度より重視です。今しばらくお待ち下さいませm(__)m
(仕組みやインプットが重要!!)

P.S.
・取得大会において役立ったのはGmailです。
・画像認証分かり難いサイト増えましたね〜。何度リロードした事か…。
0223ninsho