3ヶ月振りに徒歩5分程で行けるステーキハウスブロンコビリーのランチを満喫してきました。

現在売り出し中のメニュー。
0211bronco1


今回は炭焼きがんこハンバーグ+角切りステーキのセットを注文。
0211bronco2


これが現物だ!!
0211bronco3

0211bronco4

うーん。照明の色が特殊であまりうまく撮影できず…マクロもダメダメ。

前回食べた「ぶどう牛 炭焼き熟成 厚切りヒレ テンダーロインステーキ ベーコン巻きセット」
確かに美味しかったですが、いかにも肉で厚いだけ。ベーコンも薄いのがおまけ程度。

ところがこのハンバーグはとてってもジューシーで味付けも超好み!!
ご飯も進みまくり、大盛り+嫁のを貰ってもまだ食べられそうでした。

大満足でした!!

しかし一点不満が。

1台しかないコーヒーメーカがおばちゃん達で埋まり長蛇の列。

おまけにミルクが出なくなるトラブルが発生し、予想外に待たされました。
0211bronco5

まぁ5杯目の抹茶ラテだったのでたいした問題ではないのですが、
こうした寒い時期の暖かい飲み物は、もう少し手軽に飲めたらなぁと思いました。

...
私にとって外せないハンバーグと言えば、リストワール津山178ハンバーグです。
(津山は稲葉さんの生まれ故郷でB'zファンの聖地と呼ばれています)

全国を旅していた2005年時代、あっちのブログで紹介したのがきっかけでブレイクし、
B'zファンの間ではデファクトスタンダードとなりました。

その後コロコロ店長が変わり、果てはオーナーも変わってしまったので、
「味が落ちていないか?」が唯一の心配所です。

今はもう出会う事は出来ない?
石原シェフ(独立してお店持ってます)時代の2005年6月23日に食べた178ハンバーグ。
0211rist1

0211rist2

奇跡のデジカメで撮影。


今年はParty&ライブにも復帰できるかな。。

類似してBro限定ネタ。
福岡遠征組の方々、楽しんできて下さいね〜