最近の密かな悩みです。

ご近所...
Joshin(家電量販店)の会員限定スペシャルキャンペーン品、
リラックマフルーツボウル4個セットを、貰うか否か!!
0201nayami1


将来の子供や、前回のように若い女性が遊びに来た時に備えて
是非とも揃えておきたい逸品なのですが...
0201nayami2

2000円以上の買い物が前提。
消耗品も足りてるし、広告を見る限り全く欲しい物がない。

果たしてムリにでも買ってゲットすべきか?と悩んでいます。

結婚の影響もあり、我が家はペアのマグカップ天国!!
食器類の収納は限界を超えており、とんでもない所に↑が入ってますし…。
場所だけを考えるとかなり辛い。

キャンペーンはまだ続いているので、あとしばらく考えてみようと思います。

ってその間に無くなってしまう〜(汗)


話題を変えてちょいとゲーム。

古本市場の500円サービス券が余っていたので、
NewスーパーマリオブラザーズWiiの攻略本を買ってしまいました。
0201nayami3

無事にクリアはできたのですが、スターコインのコンプリートは
攻略本が無い限りムリ!! と判断できたからです。

つまりは、効率性を追求する為。

うん。これだけ詳しければイケる!!
0201nayami4


再び話題を戻して...

最近のビックリ広告。ご近所スーパーベルクス(草加松原店)にて、
たまご1パック(10コ入り)がなんと58円!!
0201nayami5

非常に魅力的ではありましたが、たまご行列(*)が出来るのは明白だ!
と判断できたので、もちろんスルーしました。

時と場合によりますが、行列はマイナス要素の方が多いです。

たまごの場合は、並んでいる時間のロスと、
大混雑するスーパー内で他の商品をついで買いしてしまう危険性が。

もっとも並んでいる時間に関しては、溜まった携帯メールへの返信とか、
今の時代ならツイッターなどが最適なんでしょうね。

...
..
.

しょーもない日記書いてないで仕事に戻ります…。

話題を連結させた結果あのタイトルになりました。

最後に言いたいのは、社長という肩書きはあっても
所詮は一般人だということです。

家をキャッシュで買う!
(敷居下げると最低でも3分割くらい/裕福な家庭でもないし両親の関与は全くないとする)

とか個人的な目標もハードルを上げてますが、
例え1億を手にしても、私は今と変わらないでしょう。

そんな訳で皆様との近さや、親しみ易さを感じて頂けたらと思います☆

*たまご行列とは?
1パック88円などの激安たまごを購入する為に開店前からできる行列。
最近ではユニクロのヒートテック行列が記憶に新しい。