TVでも有名な東京駅構内のかりんとう専門店 日本橋錦豊琳(にしきほうりん)に行ってきました。
1217karin2


超人気店なので1時間待ち程度は覚悟していましたが、
平日の20時すぎだったので15分程度で買えました♪

これだけで総額2万円近いです(汗)
1217karin1

主にお歳暮用ですので、心当たりのある方はお楽しみに♪

こちらは我が家や実家用です。一袋330円也!!
1217karin3


早速一番人気のきんぴらごぼうを開封しました。

手軽に摘めて口に放り込める大きさなのが良いですね♪
木の枝のようで、日本の美をイメージできます。
1217karin5


早速口に入れました。
1217karin4

「パリッ」という心地の良い歯ごたえ。
その後に広がるは未知の世界!!

今まで感じた事のないような、コクのある上品な味わいです。
程よい辛味と奥底に潜む甘み。。
すべてが絶妙に絡み合う、新感覚のハーモニーです。


やめられないとまらない!!

キケンすぎます!!


嫁がハマリまくってたので、取り上げました(笑)

-----
東京駅には頻繁に足を運びます。また買いたいのは山々ですが、
万年行列ですし、何より高価なのでそう気軽にとはいきません。

こうしたプレミアムな品は、たまに食べるから「ありがたみ」があるんですよね☆

皆さんも東京駅に行く機会があったら、是非とも立ち寄ってみて下さい♪
銀の鈴近くの行列が目印です。店舗はとても小さいです。
接客はとても丁寧/親切で良い感じ。

そして最後は、値段と味にビックリです。

P.S.
実は体調不良で昨夜は帰宅後すぐ就寝し、全くブログに手がつきませんでした。
今は復活してきました。ライブが迫っているので万全にします!!