夕食の合間TVを付けたら「ザ!世界仰天ニュース」が放送されていた。
嫌いではない番組なのでそのまま見てみる。

●盲目の超能力者 驚異のパワー
http://www.ntv.co.jp/gyoten/oa/091202/02.html

盲目の女性、シャロンに宿った不思議な力。

ニュースで殺人事件が報道されている途中、
誘拐された時の風景が見えたり、被害者の恐怖/苦痛をリアルに感じとる。
ひいては、犯人逮捕に繋がる決定的な証拠を導き出すという物だった。

それはあたかも、被害者の霊が彼女にのり移り、
身をもって恐怖を体験させる事で「犯人を見つけてくれ!!」
と発するメッセージのように思えた。

これらの特殊な能力を生かすべく、
シャロンは今でも人助けや事件解決に協力しているらしい。
(詳細は上記URLを見て欲しい)

ここまでは良かった。

次のシーンに愕然とした。

なんと、そのシャロンさんにゲスト(芸能人)の未来を見てもらおうと言うのだ。

画面にはよく知らない出演ゲストが映し出され、
いつまでに結婚するとか、何年頃にこんな出会いがある。

などと、面白可笑しく紹介されてゆく。

私はこの光景を眺めながら憤慨した。


「…何をやってるんだこの番組は」

「ゲストの結婚なんてどうでもいいだろ!!」
etc


日本には未解決の事件が山ほどある。

直近では島根県の女子大生殺人事件。


シャロンさんに上記に関連する映像を見せれば、
解決の糸口に繋がる有力な情報が導き出されたのかもしれないのに。。


TVは面白ければ良いという物ではない!!
ゲストなんてどうでもいい。
今回の日テレには落胆である。

どうやらオフィシャルの掲示板でも似たような意見があるようだ。

ザ!世界仰天ニュース 掲示板

P.S.
内藤vs亀田戦合間のCMにも辟易した。
見た時間帯が悪かったのか、マクロスのパチンコが延々と…。。

こちらも内藤VS亀田のマクロスのCMがウザすぎ
2ちゃんねるで話題になっていた様子。