台風一家とは?
家族のような集団で次々を押し寄せてくる台風。

父・母だけでなく、子供や孫〜じぃちゃん&ばぁちゃん級の台風が押し寄せて来るとは!!
とんでもないと思う反面、そんなのが来たら学校休みだ☆
と期待していたものです(笑)

ともあれこんな方々(←リンクたまに消える?)も居るようですが…。

さて本題。

台風一過で日本全域は澄んだ青空。

埼玉でも久々に富士山が顔を出しました。
1008mtfuji1


こちらは何か分かりますか?
1008typhoon2
マンション建設予定地に出来た湖です。
1008typhoon1


南方では珍しい建築物が!!
1008skytree1


ちょっと拡大。中央にクレーンが乗った中途半端な建物。
現在急ピッチで建設中の東京スカイツリーです。
1008skytree2


あくまでイメージで本物とは全く違いますが、完成したらこれ以上になるのかな?
1008skytree3


詳しくは弊社なかやんの東京スカイツリー定点観測所を見て下さいね☆
独自のシステムで結構高度な事やってるらしい。。

という訳で各地に様々な被害をもたらした台風でしたが、
嵐が過ぎ去った後には、明るさと発見もありました!!