タクティス社長ブログ(TAKUTICE)

株式会社タクティス経営、草加で働く社長のブログ。何気ない日常生活〜趣味の音楽、本業のIT系の話題などを面白可笑しく、それでいて専門的に綴っていこうと思います♪ 視点は極めて庶民的、社長っぽくないのがポイントです(笑)

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
    愛妻弁当であります。
    0704lunch


    炊き込みご飯は大好物!!
    0704lunch2


    P.S.
    今度は何故か弁当の件でTV出演依頼があったのですが、
    ちょうど名古屋に居て取材不可能だったのでなしになりました。
    今度もまた違った事で何かあるかも (^^;

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
    iPhone用のイヤフォンが壊れました…。

    0701HEADPHONE

    接触不良でコントロールパネルのついた左だけ音が聞こえません。

    本体操作抜きに、ボリューはもちろん曲送りや戻しも出来る使えるヤツだったのに、
    寿命だけは短かった…。

    余計は機能は一切ない、スタンダードなタイプが一番かも。

    でもまた何か面白そうなの見つけたら買っちゃうんだろうなぁ。

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
    遅ればせながらタクティスの秋葉原事務所にやっとまともなテーブルを設置しました。
    ジャンルは単なる応接セットのテーブルにあらず、伸縮自在のリフティングテーブルです。

    ミミックリフトテーブル(110EX)という海外製品でそれなり高価なのですが、
    わざわざ雨の日に浅草方面まで出向き、
    現品限りの特価品を購入してきた経緯があります。

    ノーマル設置。普通の応接テーブルですね(W110×D60)。
    0625table01


    0625table02


    ここからがリフティングテーブルの良い所。高さを上げてみました♪
    0625table03


    さらに凄い事に... 【秋葉原事務所にリフティングテーブル到着(ミミックリフトテーブル)】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
    とんでもないライブにイナブロウが出演したので観戦してきました!
    (告知はライブ告知2:6/23(木)@目黒ライブステーション[イナブロウwithマリオバンド])

    あまりに内容が濃すぎてとても文章に表す事ができないので、
    流れは各自写真で判断して下さい。
    さりげない所にとんでもない方も居ます。

    0618mario01


    0618mario02


    0618mario03


    0618mario04


    0618mario05
    【マリオ中島誕生日ライブ Mario Management Presents Blues Foundation vol.2】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
    と言う訳で名古屋でライブ出演してました!
    0623live1

    バンド名は覇導圏。
    B'zと稲葉浩志(稲ソロ)+αのコピーバンドです。

    レポ書く時間ないのライブ光景の一枚。
    (OCEANさん撮影。ブレが逆に芸術的に!!)
    0623live2


    いきなり打ち上げw
    0623live3


    0623live4


    0623live5


    セットリストは内緒です。

    さーて次も覇導圏。
    7/15(金)四日市ClubCHAOS
    9/10(土) 名古屋ボトムライン
    が決まってます。

    お近くの方、気軽に遊びにきて下さいね〜



      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
    名古屋ライブ出演直前なのでいつもより早めに帰宅。
    バルコニーから外を眺めていたら、雲の動きが怪しいので
    「これは来る!」と感じ撮影してみました。

    召喚獣が現れる直前と言いますか、
    時代が1999年だったらノストラダムスの大予言で悪魔降臨を彷彿させる光景です。
    0621view1


    0621view2


    0621view3


    こちらは動画。
    豪雨直前の雲の動き(某タワーマンションから)

    この直後、豪雨となりました。

    かなり前にアップした連続する雷と比べたら珍しい光景ではないですが、
    上からだと何もかもが分かってしまうのは良くもあり悪くもあります。

    我が夫婦の日テレでのオンエア、全国区で2回、中京区で1回ありました。
    運良く見れたら方はどのくらいいますかねー

    そんな訳でタワーマンションは最近特に怖い&キケン&不便なのですが、
    時には幻想的な光景にも出会い、心癒される日もあります。

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
    Mario Management Presents
    BLUES FOUNDATION IN PERSON
    LIVE ClRCUS act.3

    ●概要
    6月23日(木)
    目黒ライブステーション

    開場:18時00分
    開演:18時30分〜終演21時前後
    料金:拓スペシャル特価 ←通常は前売り3000円+D(当日3500+D)

    所在:
    東京都品川区上大崎2-13-35 ニューフジビルB1F
    TEL:03-3444-3464

    最寄り:
    JR目黒駅徒歩3分(サンマルクカフェ超えてすぐ/1Fはフクラ家)
    megurolivestation


    ●出演
    マリオバンド(マリオ中島) with イナブロウ
    Samurai Tiger Blues Band
    and more ...
    (プロアーティスト/スペシャルゲスト多数)

    ●裏情報
    この日記読者ならもう有名人?
    元ビーイング代表:B'zの育ての親であるマリオ中島こと中島正雄さん率いる
    マリオバンドのVoがなんとイナブロウに!!
    B'zや稲葉さんとは異なるブルースの世界にて、新たな歌声を披露します!!

    実は…中島さんに聴かせる前のデモテープ聴いた事あるんですが、
    イナブロウとは思えないビックリな歌声で衝撃を受けました。。

    どんなライブパフォーマンスを見せてくれるのか今から楽しみです♪

    6/22名古屋含めて興味ある方はご連絡下さいませ。

    [過去のライブ記事]
    LIVE CIRCUS act.02 BLUES FOUNDATION@目黒ライブステーション

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
    三重近県の方は既にご存知だと思いますがライブ告知。

    【会場】名古屋 栄 MUJICA
    【日付】6月22日(水)
    【開場】18:30
    【開演】19:00〜
    【チケ】¥1,300-/D別¥300-
    【出演】覇導圏、miya、尾崎 直美

    ●覇導圏メンバー
    Vo:Kaiji(TMG株式会社代表)
    EG:涼介
    AG:拓
    KE:roki
    Dr:みるたん
    Ba:たっくん

    [披露予定曲]
    内緒だけど稲葉っぽいの+αじゃないでしょうかw

    これも既にご存の方が多いと思うのですが
    7/15(金)にエンリケさん(*)率いるキープロジェクトとライブやるので、
    その景気付けも兼ねてますね♪

    *あゆのツアーでベース弾いてる元BARBEE BOYSのプロベーシスト

    キープロ詳細はこちらへ。
    オフィシャルサイト
    拓ブログライブ観戦記事

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
    合歓の郷の海辺で大きな宝貝を見つけました。

    大きな地図で見る

    安田さん一家に触発され、最後の15分だけ海辺に行って探してみようと、
    嫁と海岸奥へ進み必死になって探すも全く見つからず。
    0608takarakai

    「やっぱり駄目か。そう簡単に見つかる訳がない…」

    と帰りがけにふと下を見たら、偶然砂浜に貝の一部が顔を覗かせているのに気づきます。
    「うぉぉぉ!! こっ…これはもしや宝貝?」

    傍らに居た嫁は「どうせ拓ちゃんの冗談」とか「裏返したら割れてるだろう」
    とタカをくくっていたらしいのですが、その予想は裏切られ...

    見事な宝貝が姿を見せました!! 【合歓の郷の海辺で大きな宝貝を見つけた】の続きを読む

    このページのトップヘ